※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

息子が母乳パッドのフィルムを飲み込んで嘔吐し、ビニール片が出てきた。自己嫌悪と不安がある。要注意。

本当に自己嫌悪です。吐き出させてください。
息子が母乳パッドのフィルムを飲み込んで嘔吐しました。
最初ビニール片を飲み込んでることに気づかなくて、何で吐いたのかわからずパニックになり#8000に電話。
その頃には吐ききった息子電話してる私に合いの手を入れて普通に喋ってたので、とりあえず水分摂らせたら大丈夫ですよ〜って言われて、その後吐いたものを片付けてたら中から3センチくらいの細いビニール片が出てきました。
原因がわかって良かった反面、私が気をつけてたら防げたことだったなと。
私の不注意でいつか息子を死なせてしまうんじゃないかってすごく怖いです。
次から気をつけようってもちろん思ってますが、すごく落ち込んだ気分です。
質問じゃなくてすみません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

無事でなによりです💦

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    本当に、息子には辛い思いをさせてしまいましたが大事に至らなくて良かったです😖

• 8月22日
(   ¯꒳¯ )

私も気をつけます😥😥

• あゆ

あゆ

息子は何でもすぐ口に入れてしまうので、今後もっと気をつけようと思います💦

• 8月22日
らら

わたしも気をつけようと思いました(>_<)子どもって何するかわからないし本当ヒヤヒヤしますよね

• あゆ

あゆ

息子は前からなぜか母乳パッドが大好きで、お風呂の後すぐ着替えれるように準備して目を離した間のことでした😖
    何でもすぐ口に入れるのでほんとにヒヤヒヤします💦
    今後もっと気をつけます😢

• 8月22日
ママリ

息子さん大事にならず良かったですね😭❤️
1度そのような事があれば更に慎重になると思うので
そこまで思いつめないでください😢
初めての育児ですし気をつけていても...っていうことがあります(ビニールを落としていたことに)
しばらく落ち込んでしまうと思いますが、息子さんが大丈夫だったんですから!そんな思いつめないでください!!😢💗

私も同じようなことしちゃいましたよ💦
お菓子のビニールを誤飲してしまい、呼吸が出来なさそうにオエオエしていて。
あっもうヤバい!とすごくテンパりました。
背中トントンしても出ないし...息子は苦しそうだし。
もう泣きそうで必死でした。
救急車を呼びましたが、家に来る間で息子は落ち着きケロっとしてました💦
その後救急車には乗らず家で様子を見ていたら大量に嘔吐!!でも本人はケロリとしていて...。
そんなことがあり自分を責めましたが、ママリでは皆さん優しく声をかけてくださって感謝してます。
その後は本当に前以上に誤飲など気にするようになりました😅

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭
    先輩ママさんからのお言葉、とてもありがたいです😢✨
    ほんとに怖いですよね…。
    私もママリに救われてます。
    息子は何でもすぐ口に持ってくので、今後もっと気をつけようと思います😖

• 8月22日
ちはる

私も、もっとひどいことがありました‥6月のことなんですが、子供らが部屋におもちゃ散らばせて遊んでいました。
お姉ちゃんが赤ちゃんのおもちゃをとりあげて、赤ちゃんが大泣きしました。その瞬間は、ごはん用意していて見てなかったんですが、今まで聞いたことない声で泣き出したんです。ヒーーーーーーッ!!って。それから、ずーーーっとヒーヒー言ってて。本当に突然だったので、誤飲を疑いました。
小さなクリニックから紹介状をもらい、総合病院へ。耳鼻科のカメラで見て、つまっておらず。その間もずっとヒーヒー言ってました。そして‥9ヶ月の、赤ちゃんに、CTで撮影させてしまいました‥。結局、誤飲ではなく、喧嘩しておもちゃとられた、その瞬間にクループ症候群というものになった、しかも、症状がひどいので、入院ということになりました‥熱もまったくなく、ときおり笑ったりしていたのですが…
それでも私のミスで放射線を浴びさせてしまったと、今でも自分に腹が立ちます。 
もう絶対に気をつける!と決めて、ちょっとしたときでも、すぐに口の中をチェックしています。 
お姉ちゃんに言っても言っても、どこから持ってきた!?と思う小さいものを床に落とすので、ものすごく腹立ちます。
お互い頑張りましょう。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😖
    クループ症候群、初めて聞きました💦
    上のお子さんがいると片付けてもすぐ散らかっちゃって大変ですよね…
    私も今後変わったことがあれば口の中チェックしようと思います。
    今回のことで反省しましたが、勉強にもなりました😖
    頑張りましょう!

• 8月22日