※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠後のオイリー肌や肌荒れに悩んでいます。スキンケア方法や対策を教えてください。薬は使っていません。

初めてこちらで質問させていただきます🙇‍♂️
37週とちょっとの初産婦です!

これまで肌荒れに関してほとんど悩んだことがなかったのですが、妊娠してから肌荒れが酷くなって、、、
妊娠以前はかなりの乾燥肌でしたが、妊娠してからは色々な変化でオイリー肌になったことが原因でもあるのかなと思うのですが、
同じようにオイリー肌や肌荒れがひどい方、何かいいスキンケア方法や対策はありますか??
吹き出物に痛みなどはないので、薬などは一切使ってません!
もしよければアドバイスお願いします😭🙏🏻

コメント

310

皮膚科に行くといいですよ(^^)
妊婦でも使える薬、処方してもらえますしなんなら産婦人科でも相談できます♡
変に市販のものを使用するより私は皮膚科などに行く方が合ってました(^^)

• はるちゃん

はるちゃん

なるほど!
    下手に自分でやるより、薬処方してもらう方が治りやすいかもしれないですよね😭
    コメントありがとうございます✨

• 8月23日
  • 310

310

しかも、保険でまかなえるものなら安いので、高いものを使って失敗した時よりダメージも少ないです笑笑

• 8月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

確かにそうですよね(>_<)
    高い化粧品買っても、合わないこともありますもんね💦

• 8月24日
みか

私は、ちふれの化粧水とハトムギの水分クリームをつかってます。
化粧水は、3ー5回にわけて顔に染み込ませます!
あと皮膚科でもらってるニキビクリームを塗って治りました!
肌荒れが治ってからは週1-2でパックしてます!

• はるちゃん

はるちゃん

私もハトムギの化粧水ですが使ってます!しっとりしすぎてなくて、さっぱりでいいですよね☺️
    クリームと化粧水、ぜひ参考にさせていただきます✨
    あとやっぱり病院に相談するのも必要ですよね…このまま酷ければ相談してみようと思います!
    コメントありがとうございます🌸

• 8月23日