※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
サプリ・健康

先週、娘がヘルパンギーナにかかり、日曜日から私も40度を超える熱を出…

先週、娘がヘルパンギーナにかかり、日曜日から私も40度を超える熱を出し、喉が痛く口内炎もできたのでヘルパンギーナがうつったのかとおもったのですが、足裏や足の指にだけ発疹みたいなのが複数できました。地味に痛いです。虫さされか何かですかね?それとも今回の熱と関係あると思いますか?

コメント

みぽりん

手足口病ではないですか( °_° )?

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    私も手足口病かな?と最初疑ったんですが、調べてみたら手足口病は38度くらいまでしか上がらないと書いてあったので違うのかな?と思ったんですが手足口病っぽいですかね😖?

• 8月22日
  • みぽりん

みぽりん

手足口病は38度以上の熱出る人は出ますよ(´._.`)
    大人がなると辛いって聞きます😭
    水分補給だけは摂取できるようにしてみてください!
    脱水症状で点滴する人もいるみたいなので( °_° )

• 8月23日
ジャンジャン🐻

わたしも手足口病に見えます😱

大人がうつるとかなり痛いみたいです😓

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    手足口病は38度くらいまでしか熱が上がらないと聞いたので違うのかな?って思ったんですが手足口病っぽいですかね😖?
    歩いたりするとすごく痛いわけではないんですが、地味に痛くて気になってしまいます😭

• 8月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あくまでも一般的に、なだけで、手足口病のウイルスは免疫がつかないくらいいっぱいあるそうなのでもちろん例外もありますよ😊

熱が出ない場合もあるし、40度越えの時もあるし、口内炎がないこともあります👌

• 8月22日
  • まゆみ

まゆみ

なるほど!詳しくありがとうございます😊✨
    最初は足の裏にだけ集中攻撃で虫にさされたと思いこんで、ウナを塗りまくってました😂よくよく考えたら熱が下がった日くらいから出はじめたのでもしかして手足口病かな?って思ってたんですけど、やっぱり手足口病っぽいですね!ありがとうございました✨

• 8月22日