※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

自然流産後に再度出血があり、7日以上続いています。病院受診を検討してください。

自然流産しました。出血は1週間ほどで止まり、生理が来るのを待っていたのですが、出血が止まってその翌週にまた出血が始まりました。生理?と思ったりしましたが、7日を過ぎても出血が完全には止まらず、出るときはドロっと赤黒いような血が出ます。これってやはりおかしいですよね…?流産後、このようなことはあるよでしょうか。不正出血なのか…病院を受診すべきですかね…💦💦

コメント

やちむん

私が以前自然流産した際は、出血がおさまったら病院に来るように言われていて、病院で見てもらって、ちゃんと全て出ているか確認してもらいました。
病院では特に言われてないですか?残ってしまう場合もあるみたいなので、一度病院に行った方が良いとは思います。

• のん

のん

塊が出た日に受診し、少し処置してもらい、その日にエコーで確認をしてもらって診察終了でした。特に病院へ行くことは言われておらず、手術せずに済んだので、一度生理が来たら、また妊活して大丈夫です。という話で終わりました。💦
    このままダラダラ続くようであれば、やはり受診するべきですかね…💦

• 8月22日
やちむん

どうなんでしょう。私は次の生理がくるまで1ヶ月ほどかかりました。
何かあったら心配なので、電話で聞いてみると良い気はします。

• のん

のん

今朝、病院へ行って来ました。卵巣が動き出しているということで、出血については特に何も言われず、検査薬で陰性になっていることを確認するように言われました。病理検査も異常なく、しばらく様子を見るように言われました。
    ご心配、ありがとうございました。✨

• 8月23日
のん

完全流産後、生理が変わりました。
生理開始1日目、2日目は、多い日並みに出血がありますが、3日目から途端に少なくなり、トイレに行っても経血がついたりつかなかったりしながら徐々に減り、茶オリを合わせてなんとか7日に達するという感じになりました。流産前は一週間の間で綺麗に段々と少なくなり終わる。という感じだったので、流産から半年たち、変わらぬ生理に不安が増してきました。
基礎体温も、なんとなく高温期が低くなってきた気もします。いま冬だから?と自分に言い聞かせてみたり…💦受診するべきですよね…😢