※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

6カ月から保育園へ預ける際、母乳だけでも大丈夫か不安。混合がいいか悩んでいます。経験や意見を聞きたいです。

完全母乳で6カ月から保育園へ預けたかたいますか??

10月終わり出産予定の来年四月に仕事復帰の予定ですが、今日検診行った際におっぱいマッサージをしてもらった時に母乳がよく出そうだねーって助産師さんに言われました!母乳だけで大丈夫そーねぇ😊と言われて嬉しかった反面仕事復帰する際の不安もあり…

わたし自身、完全母乳でも混合でもいいんですが、やはり保育園に預けるとしたら混合などがいいんでしょうか??初めての子育てで分からないことだらけで…テンパってます😭💦本当は子供が8カ月くらいまでは家で見たいですが、仕事の都合で四月復帰な感じで…😞
6カ月から預けてる方や早く預けてる方の経験や、子育て中の方の意見なんでも頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

🌈

完母で6ヵ月から預けてます😊
哺乳瓶拒否、ミルク嫌いをいまだに克服できてませんが( 笑 )8:30〜16時まで預かってもらってますよ!
ただ最初は食べない、寝ない、飲まないってめちゃくちゃ迷惑な園児でw
慣らし保育に2ヵ月かかりました😂ww
職場復帰がわかっているなら混合でやっても良いと思いますよ!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😭❤️なんだか、ホッとしました!
    周りは1歳から預けてる友達が多くてなんだか私のせいで6カ月とか可哀想なのかとモヤモヤしてて😱

    哺乳瓶拒否もあるんですね💦やはりそうなると二か月かかるんですね😭
    慣らし保育あるとなかなか復帰もできないですね😞

    慣らし保育二か月終わったあと最初の頃は胸は張りませんでしたか??質問ばかりすみません🙇‍♂️💦

    混合で一応考えてみますー🙇‍♀️

    • 8月22日
  • 🌈

    🌈

    全然かわいそうなんかじゃないですよ〜😊平日はお友達や先生と遊べて、土日はママと遊べて、毎日ママと同じことして遊んでるより刺激多いし今じゃよく食べてよく寝て保育園通ってない子よりやはり成長が早いです☺️成長が早いのは寂しさもありますけどね( 笑 )

    完母で哺乳瓶拒否の子が他にも2人くらいいましたがその子達はすぐミルクに慣れてくれたみたいなので個人差ありますけどね😂w
    下の方言ってますが、母乳を冷凍して持っていく!って手もあるんですが私の行ってる園では搾乳したものは預かれませんと言われたのでこれは保育園次第だと思います!

    最初は張りましたね😂おっぱい痛い〜ってなって迎え行ってすぐ授乳してました(家では母乳で良いですよって言われたので)

    • 8月22日
  • はな

    はな

    ですよね、ですよね😭❤️
    私じしん、保育園で栄養士していて6か月で預けてるお母さんもいらっしゃるので理解してるつもりでもいざ我が子になるとーなんて考えてしまって😞保育園で集団生活したら成長も早くてしっかりしますよね!

    ミルクも慣れてくれたらいいんですけど、少し試したりしてみます!
    母乳冷凍も施設にもよるので聞いてみたいと思います!無理なようでしたら、子供も頑張って保育園いくし私も乳張りは我慢します😂❤️💦

    どうなるかはわかりませんが、ホッとしました😭❤️ありがとうございます😊

    • 8月22日
りんちゃんママ

母乳が良く出ても6ヶ月まで持つとは限りませんよ🤣最初は完母でも赤ちゃんの免疫も6ヶ月くらいからなくなってくるので少しずつ混合にしていくのも手です。ミルク、お金もかかりますしね😅
そして私も最初は完母で離乳食が始まってから吸う回数が減り母乳量も減ってきたのでミルクを足しています😊

  • はな

    はな

    なるほど!コメントありがとうございます!
    ずっと出るわけでもないんですね😊❤️とりあえずお乳がせっかく出る間は母乳で保育園が決まり次第少しずつミルクたしたりして離乳食も少しずつ始めてみます((´∀`))

    • 8月22日
がおー

保育園で働いています😊
うちの保育園は、母乳育児がしたい保護者のかたは冷凍母乳を持ってきてもらうようにしています🙌🏽🌟
冷凍母乳持参の方結構いらっしゃいますよ🤭💗

  • はな

    はな

    そうなんですね❤️
    わたしも保育園で栄養士していて、そのようなお母さんがいたのを今思い出しました!
    もし沢山出るようでしたら相談してみます😊❤️せっかくの母乳あげたい気持ちはある反面、復帰のためにも混合がいいのか悩んでましたがなんだかホッとしました!🙇‍♂️

    • 8月22日
みみ

7ヶ月で保育園入園するまで完母でした!母乳が出るうちは上げたかったので、家にいる間や休みの日は母乳上げてます😊
保育園入園までに先生からミルク飲めるようにしてくださいって言われたので、保育園入園決まってから一日1回母乳の前にミルク飲ませる練習しました!うちの子は哺乳瓶拒否なかったので、この方法大丈夫でしたが仕事復帰があるなら最初から混合の方がよかったなと思ってます😂😂

  • はな

    はな

    やはり母乳あげたい気持ちはありますよね😞❤️
    母乳よく出そうと言われたので嬉しかったんですが、いざ子供が保育園でミルク拒否したりしたら可哀想なのかと思ったらお互いのためにミルクで混合がいいのかと頭がテンパってました😞💦やはり母乳でギリギリまで育ててあげたいのでそうしてみようかと思います!保育園が決まり次第ミルクも少し試してみようかなと思います!

    • 8月22日