※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なくて心配です。喧嘩でストレスを感じています。赤ちゃんに影響があるか心配です。

胎動が少ない?です。ここ2時間ほど…。正産期に入って赤ちゃんが下がってるのでしょうか?全くないわけじゃなければ大丈夫でしょうか?さっき旦那と大きな喧嘩をして車で上の子と家を出てましたが旦那は夜勤でいないし上の子のお風呂もまだだったので八時過ぎに出ましたが9時頃には帰ってきました。喧嘩の原因は旦那が子供を叱る時に1度なら許せましたが2度も後ろから頭を思い切り叩き(しかも2度目は叱る言葉もかけずに)、やりすぎ!と言ったらむかつくわ、お前らごときがと言われて、自分はまだしも子供のこともごときなんて言われて、私もカッとなってしまいました。結局謝ってもくれないし悪いとも思ってないんでしょうが。すいません愚痴っぽくなって…。こーやってストレスを感じることで赤ちゃんにダメージが行ったらと考えるととても不安です。

コメント

マーマママ

生産期に近づくと胎動は減ると言われましたよ^_^

• ママリ

ママリ

良くそういうので普通なのかな?とも思いましたが1人目の時に出産の時まで胎動すごかったので変な感覚です😭個人差ですよね…😭きっと!

• 8月22日
  • マーマママ

マーマママ

個人差ですよ^_^うちも2人目の胎動がすごく早くてびっくりしてます!元気な子が来るのかなぁ〜〜!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

うちの上の子はすごいやんちゃ坊主です😭笑

• 8月23日
  • マーマママ

マーマママ

うちも同じくらい空いて下の子が生まれる予定です^_^!まだ性別は分かりませんが賑やかになりそう!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね❤性別がどちらでも元気に産まれてくれるといいですね🙂お互い年子育児頑張りましょう…!笑

• 8月23日
  • マーマママ

マーマママ

元気が1番ですよね(╹◡╹)ありがとうございます❤️!上の子は今でも甘えん坊なので赤ちゃん2人かなぁ〜と思いながら今の時間を大切にしてます!まちこさんもお腹大きくて大変な時期ですがあと少しで会えますね✨✨

• 8月23日
りょー

大丈夫ですか?旦那さんひどいです。お子さんのこと守りつつ自分の身体も大事にして下さいね。私なら少しでも心配なときは割と迷わず病院に連絡してました!赤ちゃんに何かあったら後悔するので。

• ママリ

ママリ

もういつ産まれるかも分からないのにこんな旦那嫌です…。
    明日の朝になって胎動まだ少なかったら病院に連絡してみます🙂❤運転しながら赤ちゃんがもし死んじゃったらどうしようって不安でたまりませんでした…。ありがとうございます😭

• 8月22日
  • りょー

りょー

もう車の運転もしない方が良いかと!お身体大事にしてください。もし旦那にそんなこと言われたら。。わたしなら旦那に出て行ってもらいます!!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

何度も別れようか考えてしまいます笑色々と事情もあり別れられないのですが…😭2人目の子供が産まれてもう少し変わってくれることを願います。

• 8月22日
鬼母👹

赤ちゃんも大きくなって、身動きとりにくくなり胎動減るって聞きます(^ ^)それより、大丈夫ですか?💦
旦那さん、ひどいですね。
母体のストレスは良くないっていいますもんね( ・ ・̥ )
わたしもイライラした日の夜は、よくお腹が張っていましたよ。ストレスって本当によくないです💦💦

• ママリ

ママリ

今寝かしつけ終わって横になってたらだいぶ胎動でてきて安心してます🙂❤
    お腹大きくなって大変でも家事も育児もほとんど手伝ってくれないし、なのに一丁前に子供を叩いて叱ることがムカつきます〜🙂笑何様や!
    そのまま陣痛きてくれたらいいんですけどね😭もう、立ち会い予定でしたがやめようかと思ってます。

• 8月22日
  • 鬼母👹

鬼母👹

良かったです♡
    うちの旦那もそうですよー
    お腹大きくてしんどいのに、お風呂も入れてくれないし家事も何もしてくれません( ˙o˙ )
    もう慣れましたが( ¯−︎¯ )💦

旦那の立会いなんていらないです!笑
    助産師さんがいてくれれば十分ですよね✨✨笑
    お互い出産頑張りましょ(ㅅ˙ ˘ ˙ )
    安産願ってます♡♡

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ出産なのに亭主関白みたいなことばっかりゆってて😭
    やっぱり男の人はそれが当たり前みたいな感じなんですかね😭
    私も早く慣れたいです…!笑

ですね笑もう、呆れちゃいました。
    あとすこしで可愛いベビちゃんに会えるって思って頑張ります🙂Ⓜ︎aⓂ︎a-☻*さんも無理せず頑張って下さい!💪😁

• 8月22日