※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこ
家族・旦那

愚痴です。息子が未だに夜中1時間おきに起きるので毎日睡眠不足です。そ…

愚痴です。
息子が未だに夜中1時間おきに起きるので毎日睡眠不足です。そして最近の気温の変化のせいか、風邪をひいてしまいました。
体調が悪いためなかなか息子を外に連れて行ってあげられず申し訳なさを感じていたら、昨晩から息子も発熱。今朝病院に連れて行くとヘルパンギーナと診断されました。
私も熱が出てしんどいうえにプラス息子もしんどくてグズグズ。お布団に置くと泣くので日中はずっと抱っこひもで抱っことおんぶの繰り返しでした。
両親、義両親共に県外のため頼れる人はいません。

主人には自分の晩ご飯は買ってきて。とお願いしていたので晩ご飯となぜか私にはメンチカツ(食えるか!)を買って主人が帰宅。
主人と息子がお風呂に入ったあと晩ご飯を食べ、主人に息子を預けて私もお風呂に。
お風呂出て着替えをしてたら主人が、そろそろ代わって〜と言ってきました。
いやいや、今日1日しんどいのにずっと抱っこしてた人によく言える!たかだか20分やん!ちょっと横になったら?の一言がどうして言えない!
確かにお仕事はお疲れ様よ!?そうだとしても!!イラッ💢💢

しんどくなってきたので息子を連れて早々に寝室へ。(私と息子に合わせて冷房を入れていると暑い。と言って昨日から主人はリビングで寝てます。)
やっぱり寝る時もずっとグズグズで、やっと寝かしつけてやっと私も寝られる!と布団に入ったら何故か主人登場。
扉を開ける音で息子起きる。
主人の顔を見ると遊んでもらえるとテンション上がる息子。
起こすだけ起こして、寝かしつけもせず10分で退散。
は!?何しにきたの!?
心配で見に来てくれたんだろうけど、迷惑以外のなにものでもないわ!
そんなんやるくらいならお皿洗うとか、洗濯物畳むとかやること他にもあるやろ!?
もう何もしないならほっといてください。。。
長々とすみません。少しスッキリしました。

コメント

きほ

うわ、イライラしますね〜〜体調悪いときだとなおさら!ほんと男ってなんなんだろ。。

うちの話で恐縮ですが、
先日色々やらかしたのち、『ま、男っていつまでも子どもみたいに無理したりふざけたりしちゃうもんなんだよね〜』とか言っててまじイライラしました。。

治ったら美味しいものたくさん食べてください!お大事にー!!

• ぱんだこ

ぱんだこ

お優しいコメントありがとうございます( ; ; )
    普段は流せるところが体調が悪いため、いちいちピクピク💢きちゃいます(-_-#)
    男だからってそんなんでまとめられたら、たまったもんじゃないですね!

息子のためにも早く治して、美味しいものいっぱい食べます♪
    ありがとうございました!

• 8月23日
りっちゃん

あぁ~めっちゃ分かります😭
うちの息子も生後8ヶ月までお昼寝は10分、夜は1時間おきに起きる子でした…
本当にキツいですよね!私も40度の熱が1週間続いたりしてました…
お子さんのヘルパンギーナのグズグズも重なりもうヘトヘトなのに…旦那さん…なに?!?!?!
変わってってなに?!?!
むしろ夜通しお願いしたい…
私も旦那の両親亡くなってて私の両親は県外で頼れる人も無く…本当にキツかったです。
そして今も二人とも夜泣きでキツいです。
ほどほどに頑張りましょうね!
ちなみに、生後8ヶ月で夜間断乳したら1,2回起きる程度になりました。うちの息子はおっぱいに甘えて起きてるだけでした(笑)

• ぱんだこ

ぱんだこ

お優しいコメントありがとうございます( ; ; )
    分かってくださいますか?😭
    細切れ睡眠がこんなに長く続くとは、、、
    1人でもしんどいのに、りっちゃんさんは2人なんて!
    毎日お疲れ様です(*_ _)

そろそろ夜間断乳しようかなと思っていた矢先の体調不良なので、回復したら夜間断乳したいと思います!
    お互い頑張りましょう(*´•ω•`*)

• 8月23日