※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

搾乳した母乳と、ミルク混ぜたらダメですか?

搾乳した母乳と、ミルク混ぜたらダメですか?

コメント

ミッチーママ

搾乳した分を飲ませて、同じ哺乳瓶でミルクはあげてましたけど、混ぜてはいなかったです。ダメかは知らず、答えになってなくてすみません。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!今までそのやり方なのですが、搾乳を湯煎するのがめんどうで、いっそのこと混ぜれたら楽なのになあと思いました(^_^;)

• 8月22日
  • ミッチーママ

ミッチーママ

私は別の使っていない哺乳瓶にミルクを作って母乳相談室の哺乳瓶で搾乳した物を飲ませ、洗わずにミルクを入れてあげちゃってました。足りなくて泣くのが当たり前になっていて、先に作って用意しといてました。

• 8月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

なるほど!先にミルクを作っちゃうのもありですね!そしたら途中で作りに行かなくていいのでいいですね(^^)!

• 8月23日
たーmama

わたしも搾乳してあげた哺乳瓶を軽くすすいで、ミルクあげてました♡♡

• なっちゃん

なっちゃん

私もそのやり方です💓ただ搾乳分で足りないと暴れてミルク作ってる間にせっかく飲んだ分を吐いちゃったりするので混ぜれたら楽だなあというのと湯煎がめんどくさくて😂

• 8月22日
  • たーmama

たーmama

息子も最初の頃、よく欲しがってました(笑)(笑)その時はめんどくさかったですけど、あげる前にミルクと搾乳同時に2本作ってました(笑)😂😂

• 8月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当どれだけ飲むのってくらい飲んでます😂最初に2つ準備しちゃったほうが途中暴れなくて済むのでこれからそうしたいと思います😆!

• 8月23日
ゆんた

病院で貰ってた時混ぜられてました😅💦

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!病院でやってるなら混ぜても問題なさそうですね😆!

• 8月23日

混ぜたことないです(笑)むしろ混ぜようなんて考えたこともないです…😅

哺乳瓶同じの使うとかならいいと思いますが。

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!

• 8月23日