※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
お金・保険

主人の出張経費について相談です。お小遣いでの遣り繰りが難しく、ガソリン代も支給疑惑。パート代を貯金したいが困っています。どうしたらいいでしょうか。

皆さんの意見が聞きたいです。

主人についてというか、お金についてというか。
主人の仕事はテント設営関係です。
出張がちょこちょこあり、その時の食事代とか個人持ちって、あり得なくないですか?
そのため、お小遣いを渡しても出張があると途端にすっからかんで、追加をくれと言ってきます。

これじゃお小遣いの意味がまるでなし(´-ω-`)

そのうえガソリン代も個人持ちっぽい。
本人はガソリン代は支給されてると言い張ってるので、じゃ給与明細持って帰ってきてゆうても持って帰ってこないし。

私的には、お小遣いで渡したら、それで遣り繰りしてほしいのに、やれ出張じゃガソリン代じゃゆって、お小遣いプラス一万から二万渡してることになります。

私は扶養内パートをしており、希望としてはパート代は貯金に回したいのに、
これじゃ貯金も思うように増えなくて本当困ってます(-_-;)

どうしたらいいんだろ。

コメント

ぷーさん

うちの旦那も出張ありますが食事、宿、ガソリン、ETC全て個人持ちです(>_<。)
なので月の小遣いはあってないようなものです(^_^;)
貯金が増えなくても仕事だから仕方ないと割り切ってます(>_<。)

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

そうなんですね。
    私も仕事だからと割りきってるつもりなんですが、納得できずです。

• 8月22日

仕事なら仕方ないと思います🤔
仕事で使うものは家計から出してます。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ある程度であればいいんですが、高額になると厳しくて(^_^;)

• 8月22日
ママりん

出張の時の食事代が個人持ちは、普通じゃないですかね?💦
交通費、ホテル代、ガソリン代は会社持ちですが…

我が家の認識は、
個人の趣味→お小遣い
出張などの会社関係→必要経費として別で考えてます。

安田

出張で日当って出てないんですか??旦那さん、懐に入れてるんじゃないですかね😅

あゆ

食事代が自己負担って普通だと思います。
そのかわり出張手当が出てると思いますよ。

出張で負担してもらえるのって電車賃と旅費でそれ以外は個人負担
そしてそれが領収書提出して給料で戻るか 領収書出して手渡しかは会社によってちがいますよ。

メガネ

会社によりますが、ガソリン代・食事代は個人持ちのところが多いと思います💦
なので、はじめから手取りの内5万は必要経費としてガソリン代・食事代含まれると思っていた方が気が楽じゃないですかね😅
例えば月手取り30万のお給料なら、25万と思って家計管理するという感じです💡
もし手取り25万以下でその条件(ガソリン代・食事代込み)なら旦那さんに転職を考えて貰った方が良いかもです😣