※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

保育園に通い始めて2ヶ月。風邪が続いて大変。保育園生活に悩みを感じています。

保育園に通いだしてから二ヶ月が経ちます。
元気と言える日が少なすぎてこんなものなのか?!とぐったりしてます。すぐ風邪を引いて熱だして鼻水、咳…。治ったと思ったらまたすぐに引く。こんなに風邪ばっかりひいて娘も大変だし私も参ってます。保育園入ればそんなもんと思ってたけど、くじけてしまいそう。

コメント

まゆ

こんなもんです
保育園三年目
発熱がでなかった月はたったの一度
全く風邪ひかない子供もいるようですが、体質的に弱いんでしょうね
冬場はインフルエンザ+胃腸炎とか感染症二個なったりもしますので、もっとヘトヘトなりますよ~笑

子供も親も慣れてきます...

• すずち

すずち

_(:3 」∠)_こんなものですか…。冬が怖くて怖くて😢なれますか?!

• 8月22日
なお

去年私も一緒のこと思ってました!
保育園行きだしてからの半年ぐらいは、半分以上は休んでましたよ(´・_・`)入院もするわ、治ったという思って保育園行ったらまた鼻水たらして帰ってきて、熱がでて‥
やっぱり大変ですよね😵親も子も。
けど、今年は保育園2年目になりようやく休む回数もだいぶ減りましたよ!あんなけいろんな病気にかかり(アデノ、ロタなど)ちょっとは強くなったのかなと思います!
やっぱり今は大変だと思いますが、来年、再来年となるうちに強くなりますよ!

• すずち

すずち

ありがとうございます😭なんかもう繰り返しすぎて病院なんて何回行けばいいんだよと思ってしまいます😭そろそろ元気にしてあげたいと思いますがそうもいかないですね_(:3 」∠)_

• 8月22日
ゆずだいふく

うちも今保育園に預けて2年目ですが去年預かってもらい半年くらいはずーっと何かしらもらってきてましたよ💦
去年の今頃はRSからの肺炎で入院したりと‥冬場は冬場で流行るので正直一年くらいはまともにいけないかもと思っといた方がいいかもです💦
ちなみに保育園に預かってもらうまでは病気あんまりした事なかったです。

• すずち

すずち

やはりそうなんですね〜😭みんなそうなんですね_(:3 」∠)_冬はもっと流行りますもんね。怖いなー永遠に夏がいいです😭

• 8月22日
あ

お気持ちわかります!私はそれが苦しくてあとそれを我慢できるほどお世話になりたいと思える保育園ではなかったので辞めました!

• すずち

すずち

なるほどー。辞めさせたいけど仕事辞めれないので頑張らないといけないです_(:3 」∠)_

• 8月23日
みおくに

わかります😭うちも保育園通い始めて1年はいろいろもらってきてました💦
毎週のように小児科だ耳鼻科だと通っていたので、毎週来てますよねーと呟いたら、3歳過ぎまでそんなもんだとお医者さんに言われました😅笑
しかも小児科、耳鼻科どちらの先生にも笑
3歳過ぎると強くなるらしいです!

• すずち

すずち

みなさんそんな感じなのですね。うちだけじゃないと思うだけでホッとします。頑張ろう…😭✨

• 8月23日