※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくなまたた
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日が不明で、心拍や大きさについて不安。前回の検診との違いに疑問。生理記録がある過去の妊娠と比較して不安。

予定日変更されたのですが、二週間前には既に赤ちゃんの形と心拍がわかりました。今回最終生理が曖昧で予定日が割り出せませんでした。

9/23に終わったのは確実です。10月のはつけ忘れたのですが、あったようなくらいしかわかりません。10月のはもしかしたら不正出血だったのでは?と。少量が3日続いたものがあります。

昨日検診で赤ちゃんの大きさから9週と言われました。

前回二週間前は既に赤ちゃんの形が見えているのに、今回もあんまり変わらない姿に不安になりました。
先生から特に言われないので大丈夫なのでは?と旦那が言いますが。
上二人の時はきちんと生理記録していて予定日はあっていたので、不安です。

コメント

k(●´ー`●)y01

9週だとすると10月の3日続いたのは生理ではないでしょうか⁉︎
だとしたら9週というのも計算合うんじゃないでしょうか⁇

あと、生理ではなく排卵日がズレてると、予定日ズレるって言われました ☻
病院では、排卵日も計算して電子カルテに書いてありました‼︎
私は排卵日ズレたみたいで、ちょうど9週の健診で予定日が6日ズレました‼︎
エコー写真に書いてあるサイズも前回と変わってないなら少し不安な感じもしますが、
もし、赤ちゃんが成長してないとかあれば先生から何か言われるんじゃないかと思います‼︎

赤ちゃん無事成長してくれると良いですね♡

• はくなまたた

はくなまたた

ありがとうございます!
    そうですよね。。。
    きっとそうだと思いたいです。気が晴れました!

• 12月13日
あさみん(*´꒳`*)

私も今9週なのですが、最終生理は10/11です٩( ᐛ )

予定日は7/16なので、はくなまたたさんも、10月に三日間の出血はもしかしたら生理が短かっただけで、その後の排卵で授かったのでは無いでしょうか?(*´꒳`*)

• はくなまたた

はくなまたた

近くですね!!
    出血が少量だったのですがそれが生理だったのでしょうかね(T-T)だといいなぁ。ちょっと不安だったのでありがとうございました

• 12月13日