※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゅ
子育て・グッズ

離乳食の進みが遅くて、💩が緩いのでオムツ替えが大変です。パンツタイプに変えるべきか迷っています。立たせて替えるのがいいでしょうか?

こんばんは。
今、今月末で10ヶ月の女の子を育てています。

離乳食の進みが遅く💩がまだ少し緩いのでテープのオムツを使っています。
最近、めちゃくちゃ動いて💩の時替えるのが大変で困っています💦
もうパンツタイプに変えた方がいいのでしょうか...?
もしパンツタイプに替えるのであれば皆さん💩の時はどのように替えてるのでしょうか?
やっぱり立たせてでしょうか?
教えてください〜‼️

コメント

まま

今でもウンチの時は寝かせて横破って変えてますよ😌

  • あじゅ

    あじゅ

    そうなんですね‼️
    めちゃくちゃ動くので大変ですよね💦
    ありがとうございます。

    • 8月22日
  • まま

    まま

    うちの子はウンチの時は大人しいです(笑)
    ただオムツを変える時やお風呂あがりは逃げ回って大変ですが(笑)

    • 8月22日
  • あじゅ

    あじゅ

    そうなんですね(笑)
    大人しいの羨ましいです...(笑)
    娘はこれでもか‼️っていうくらい動いて毎回娘と格闘してます(笑)

    • 8月22日
  • まま

    まま

    暴れられると大変ですよね😂
    うちも時々あります😂
    どーしてもならペットシートとかを敷いたところでオムツ替えしたらどうですか?
    どっちにしても拭くのは急がなきゃですけどね😂

    • 8月22日
  • あじゅ

    あじゅ

    そうですね‼️
    防水シートあるんで敷いてから今度トライしてみます✨

    • 8月22日
Sn*

パンツタイプになってからも、うんこのときは、寝転がってかえてました!
パンツの両端を破ればテープの時と同じ用に変えられます!
動くときは、おもちゃとかを持たせて気をそらせます!
おしっこだけなら、立たせたまま拭いてますね!

  • あじゅ

    あじゅ

    やっぱり寝転がってかえてるんですね💦
    ほんとにクネクネ動くので毎回大変で💦
    おもちゃを持たせても違うのに興味が行くのか寝返りうつので毎回足で挟んで寝返り防止してます(笑)

    • 8月22日
  • Sn*

    Sn*

    コロコロうんちなら立ってでもいいかもしれませんが、緩いうんちだと寝転がせないと厳しいです(;´д`)
    私もおもちゃでダメなときは、両足で抑えたりしてましたよ!
    面倒ではありますが、お風呂でお尻を洗ってあげるという手もあります!
    オムツ被れの予防にもなります!

    • 8月22日
  • あじゅ

    あじゅ

    やっぱりそうですよね💦
    そこら辺💩塗れになるよりはお風呂で洗ってあげた方がいいかもです。
    💩の時ちょっと赤くなってる時あるので試してみます!

    • 8月22日
モンブラン

おもちゃとかは試しましたか❓
うちの子も早くからおむつ替えダメになってしまって苦戦しました😣
最初の頃はおもちゃ持たせておいたり、モビールをつったりとかしてました🤔
それでもダメになったら立たせてます😅
うちの子はパンツでもテープでもはかせるの大変なので、ほとんど立たせてテープです。
家族にもこんなにパンツタイプのオムツはかせられない子初めて見たとの太鼓判もらってます😂