※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんへ。夕方の離乳食は18時にあげているが、帰り道が混んでいたり、道具がない時にはお休みにすることもある。最近は疑問に思うことがある。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、夕方の離乳食は何時を過ぎたらその日はお休みにしますか?🤔
今どうするかって話ではないんですが、ふと疑問に思って💡

遠出とかしてて帰り道が予定外に混んでる時とか、エプロンもスプーンもないし、BFも買わないとないし、車内であげるなら車停めないといけないから更に帰り遅くなって、お風呂も遅くなるし…みたいな時とか悩んだりします🙄
初期の頃はそういう時はお休みしてましたが、習慣付いてきたこの時期はどうすべきかな〜って思いました😅

普段は18時くらいにあげてます🙌

コメント

マヤ

19時までに終わらせましょうって書いてあるのをネットで見ましたよ😊

• しーまま

しーまま

私もそんな感じの記事を見た記憶あります☺️
    実情が知りたくて質問してみました✨
    コメントありがとうございました❣️

• 8月22日
  • マヤ

マヤ

本当に短時間で帰って来れる時以外はベビーフード持って歩いてますよ😊

出先で買えるとは限りませんからね😣

• 8月22日
  • しーまま

しーまま

抱っこちゃんで常に抱っこ紐なので、荷物を出来るだけ少なくしたいのと、この時期車の中に置いておくのは怖くて、緊急用のお菓子しか持ち歩いてなかったです😅
    優先して考えるようにしようと思います🙌
    ありがとうございます♪

• 8月23日

遠出のときや離乳食時間に帰ってこれないことがわかっているときは
エプロンやスプーン含めベビーフードでご飯を用意して出掛けます!

3回食になってからは欠かしたことないですがもしなにかあってどうしてもそれが出来ないときは8時過ぎたらあげないかなと思います!

• しーまま

しーまま

遅くなりそうだな〜って時は用意してくんですが、思わぬ渋滞にかかることがたまにあるんですよね😭

20時ですね☺️
    コメントありがとうございます✨

• 8月22日

もう離乳食にお休みはしてないです((・・*)
帰り遅くなる可能性が少しでもあるなら準備して行きます!予定通り帰れたらそれはそれで良いですしね((・・*)
質問内容に書かれてる状況の場合、もう開き直って外食して帰ります!笑
子供の分もベビーフードはどこかで買います!
エプロンは万が一のために車にストックあるのでそれ使います((・・*)

• しーまま

しーまま

やっぱりもうお休みはさせないべきですよね🤔
    ベビーフードは自分たちがご飯食べる時にあげるって感じですかね😊
    エプロン車にストックいいですね😂
    家に使い捨て常備してるのにそういう時に限って持ってないので、車に置いておくようにしようと思います💦
    ベビーフードはスーパーとかでも売ってるけど、使い捨てエプロンてあまりないし、ベビー用品店も近くになかったりするので😭

• 8月22日

離乳食が定着して、食べれないとグズグズするので20時までならあげています!
この前日帰り旅行で帰るのが遅くなりそうだったのでチャイルドシートで食べさせちゃいました😅

• しーまま

しーまま

うちはまだまだおっぱいの方が良くて食べムラがあります😭
    定着羨ましいです💗

いつも手を出してきてスプーンとか奪い取ろうとするので、チャイルドシートで食べさせると汚れるの怖いんですよね〜💦
    いい子ちゃんでいてくれるなら、最終手段としてアリだなと思うんですが😂✨

• 8月23日