※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が寝返りを始め、動きが活発になっています。リビングなど危険が多い場所で悩んでいます。ベビーサークルの必要性についてアドバイスをお願いします。

大きめのベビーサークルを買った方で
買って良かった理由、買わなくても良かったと
思ったことがあれば
教えていただきたいです!
4ヶ月半の息子がいますが、最近寝返りを
始めて、想像以上に移動します。
とりあえず行動範囲に組合せマットと、
厚めのクッションマットを買いましたが、
行動範囲に合わせてフワフワしたマットを
買い足すのはキリがないなと。
これからどんどん動くようになる事を考えると
ベビーサークルがあった方がいいのか迷っています。
うちはリビングダイニングキッチン、玄関
全て扉がなく繋がっていて危険が多いです💦

コメント

2畳?くらいのベビーサークル買いました!
その中で親も一緒に遊んだり昼寝したりできるのいいですね!あと、周りが散らかってても、その中さえ安全にしておけばいいので、それも楽です♪
ただ、大人のスペースが小さくなったのが残念😓

• もー

もー

親も一緒に遊べるくらいのスペースがいいですよね🌼
    たしかに、そのスペースさえきちんとしておけば、多少散らかってても大丈夫ですもんね🙆‍♀️ネットでサークル調べてみます♪

• 8月22日
すたばママ

2人目にしてベビーサークル買いましたよ。比較的綺麗なのをフリマで安く譲ってもらいました。危険なところを柵で囲ったり私がシンドイ時は一緒にサークルの中に入って寝たり。あれば何かと便利でした。1歳半になったら必要なくなったので、またフリマで売り返しましたよー。赤ちゃんがサークルの中に入るの嫌がっても、触って欲しくないものをサークルの中に入れたりもしてました。

• もー

もー

フリマいいですね!買った後に困ると思ってましたがまた売ればいいですもんね💡メルカリなどで見てみようと思います✨

• 8月22日
あこ

最近買いました!!
泣くこともありますが、すぐ泣き止んで遊んでることもあります。
私の家は構造的に何をするにも1階に下りなければいけないので、少しの間離れる時に活躍してます☺️
もう少し大きくなったらカラーボールを増やしてボールプールにして遊ぶ予定です😆

• もー

もー

ボールプールいいですね🌼!!
    私の家にもカラーボールがあるので
    大きくなったらやってみたいです😊👐

• 8月22日
  • あこ

あこ

今カラーボール100個しか持ってないのですが全然足らないです😭
    300個あればなんとか形になるかなと思ってます😓

• 8月23日
SS

我が家は生後半年くらいから「ベアゾーン」っていうシリーズのサークルの中で息子と寝ています。枕やクッションや掛布団で窒息しない様に考えて寝ればママも安心して寝れます🎶
届くまでは寝返りをさせない様にして寝てました😅
脇の下から2ℓのペットボトルで挟んだりw、バスタオルを丸めて挟んだりww気が気じゃないですよね💦

遊ぶスペースも仕切りがないと環境を作るのがすごく大変だと思います💦
コード隠したりとか棚の高さとかテレビとか。
だけどベビーサークルがあれば「ここに居ればとりあえず大丈夫だからトイレ行ける❗️」みたいな場所があると気持ち的に少し楽だと思うのでおススメします🎶
ぽんさんもおっしゃっている通り、傷付く物だし中古品でも十分❗️
要らなくなったらまた売ってしまえばいいと思ってます👌✨

• もー

もー

寝返りする様になってから、
    ヒヤヒヤして目が離せません😭
    たしかにサークルがないと、家中安全にしないといけないですもんね💦置いておける場所が1つあると楽ですね🌼今はトイレにいる時すらソワソワしてしまうので😭ご丁寧な回答ありがとうございます✨

• 8月22日

ミュージカルキッズランドのサークルを使ってました☺︎
うちはハイハイできるまでサークルに入れてました。
その後はテレビサークルにしました🌸
今でもその状態です