※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
妊娠・出産

義両親が訪ねてきて、義母が赤ちゃんが主人に似ていると言い、自分に似ていないと言われたことで不快な思いをしています。義父は反対意見で、抱っこを断ると腕が痛いと言われ、助産師に追い出されました。

20日に帝王切開で出産し、痛みと育児に奮闘してますヾ(・ω・`*)

今日、義両親がきたんですが義母が頭の先から足の先まで◎←主人の名前…そっくりで1つも私に似てないわねーと。義父はそんなことないとかって言ってましたがううん!全部そっくりだは!と始まりました💦

それでもここは…こっちかなって言い方ならまだしも頭にきましたね💦

だから抱っこするわって言った時、腕が痛いっていつも言ってるし落とされたら困るんでと断りました( ˘•ω•˘ )
頭にきたー!

こっちはあんたらいるから休めないし息子も泣きじゃくるし文句言いたいだけならくるなって思いましたね!

あんまり長居してたから助産師さんに尚姫さんと赤ちゃんの身体の負担になるのでと半ば追い出されてました☆

コメント

はじめてのママリ🔰

その言い方は嫌ですね👿
まだ自分から、私にはまだ似てなくて旦那に似てるんです〜って話す分にはいいですけど、それを義理母に言われるとイラッとしますね😂
追い出すの賛成です😂😂😂
私も帝王切開だったので体の辛さわかります😫❤️

• 尚姫

尚姫

嫌でしたねー💦
    主人でさえ私っていいましたから…
    帝王切開の身体と精神的な負担ヤバイですよね💦

• 8月22日
にこちゃん

なんかママリ見てると、結構沢山その会話って繰り広げられてますよね🤔
もう義母はそんなもんって思って、全力で気にしないのが一番だと思いますが😄💡

いちいちムカついてたらキリないですし、疲れませんか?☺️✨

• 尚姫

尚姫

気にしないようにはするんですがなんかイラッとするんです💦

• 8月22日
mama

うざー!笑
うちも産まれた時に、旦那似だね!とか旦那も赤ちゃんの時こうだったなど言われて、後から考えると普通の会話なんだけど私もイライラしてました。
気を使えよと思いますよね
今となっては私の赤ちゃんの頃と瓜二つです笑

出産お疲れ様でした!
身体痛いし赤ちゃんのお世話もあって大変な時ですが頑張って下さいね😊

• 尚姫

尚姫

うざいですよね(๑• - •`๑)産まれた時主人でさえ私だって言ったのに義母に言われると倍増しますよね( ˘•ω•˘ )

• 8月22日
舞花

きっと息子(旦那さん)大好きなんですね😅
お義父さんは気を遣ってくれたみたいですが、、

ただでさえナイーブになってる時期なのにそういうのキツいですよね〜(|||´Д`)=3

生まれたばかりじゃ傷や後陣痛も辛いし来るなら来るで多少の遠慮はして欲しいですよね😩
孫見たいのは分かるんだけど、今は他人に気遣ってる余裕無いし正直なところ退院してからにしてほしいくらいですよね😅

• 尚姫

尚姫

一人っ子だったから息子オンリーですね💦
    ただでさえ普通に座って話すだけでしんどいのにホントに出産経験しましたか?って思います(๑• - •`๑)
    毎日みててもあきないし毎日くるって言ってたのを助産師さんがきいて、スタッフ一同なんとか毎日や長居はやめて頂くようにします!って言ってくれました(。ᵕᴗᵕ。)"

• 8月22日
  • 舞花

舞花

私も帝王切開だったのでよく分かります…!
    子どもが泣かないうちはゆっくり横になって体休めたいですよね( ;; )

止めてくれてよかった、、
    びっくりですね‼毎日って!😲
    普通分娩でもそんなの耐えられないでしょうに…

• 8月22日
  • 尚姫

尚姫

ホントですよね💦
    みててもあきないし毎日くるわーって言い出して、痛い思いして出したから可愛くてーっていってやりました!
    帝王切開の辛さは経験したことなければあの苦しみはわかんないですよね(๑• - •`๑)
    どうせ老い先短いから聞きながせればいいんですけど…

• 8月22日
  • 舞花

舞花

そういう人には一度開腹手術体験してもらいたいですよね😩
    帝王切開は傷に加えて後陣痛だし…(*_*)

産後は特に些細なことでも気に掛かりますよね😫今回のはそうでなくても耐え難いですけど💦

• 8月22日
  • 尚姫

尚姫

顔のことはずっと、言うんぢゃないですか?主人と義母がそっくりなのでイコール自分にも似てるって無理にでも思いたいんだと…
    帝王切開やってみろよって感じです!
    そのままあの世にどうぞって思ってますが♡

• 8月22日
  • 舞花

舞花

その感じだと言いそうですね😅

思考がブラックですね😆笑
    そういうの結構好きです笑
    何箇所も切って複数の痛みが同時にくる苦痛がいかほどのものか存分に味わってもらいたいですね😈

• 8月23日
  • 尚姫

尚姫

ホントです♡
    元介護士ですがブラックですみません♡
    麻酔からなにからなにまで味わってほしいですょ(笑)そして術後お腹かばいながらぢゃなきゃ歩けないつらさも!

• 8月23日
  • 舞花

舞花

脊椎麻酔の気持ち悪さったらないですよね‼笑

そうそう!咳や笑うことすらままならない辛さ体験すべきです💥💣

• 8月23日
  • 尚姫

尚姫

あれはやばかったですね💦昨日やっと管が抜けましたが寝るのもままならないぐらい気持ち悪いし、咳やくしゃみの辛さはやばいですよね!

• 8月23日
  • 舞花

舞花

管の違和感半端ないですよね😭
    痛いわ気持ち悪いわで寝ててもつらい😭

くしゃみなんて致死レベルですよね、、😂
    しかもそういうときに限って咳とかくしゃみしたくなるっていう笑

• 8月23日
  • 尚姫

尚姫

私もまさに今日咳しかけてやっぱ不発になりました💦恐怖が…

管もヤバイです(っω<`。)気になって体制変えられないし痒くなってくるし経験しないとわからないですよね( ˘•ω•˘ )

• 8月23日
  • 舞花

舞花

傷に響かない程度に「んんっ」って軽くやるしかないしスッキリしないですよね(´Д`;)

管は擦れるだけでも痛いからおちおち寝返りも出来ないですよね〜…😩

• 8月23日
  • 尚姫

尚姫

ホントにそれでした(っω<`。)
    まともに歩けるのはいつになるんやら…
    すっきりしないですよね💦

• 8月23日
  • 舞花

舞花

私はちょうど退院日の9日目にピタッと無くなったのでもう少し付き合わなきゃかもですね(´Д`;)
    あと何日かすれば我慢して起き上がったり歩いたりできるくらいにはなると思うんですけどね( ´•ω•` )

• 8月23日
  • 尚姫

尚姫

うち術後翌日から歩かされてます💦
    まだ前かがみだし起き上がりは半端なくキツいですが…
    もうちょい付き合いますね(笑)

• 8月23日
  • 舞花

舞花

翌日!早いですね😲
    スパルタだ…😂
    私は2日後からだった気がします…!
    スタートが早いと余計長く感じちゃいそうですね😭

• 8月23日
りりり

出産お疲れ様でした(^_^)
おめでとうございます(^_^)
義母に1番に抱っこされませんでしたか😭?
前の投稿から気になってました...😭
無理矢理にでも旦那似にしたいんですね😭
こっちはヘトヘトなのに余計に疲れるし腹立ちますね🤮🤮🤮
私の義母も最初は旦那似、次は義弟似、この前のお盆の時は自分の赤ちゃんの時に似てる〜とか言ってたみたいで...やめてほしいです🤮(笑)
休めるときにしっかり休んで下さいね👶🙌

• 尚姫

尚姫

大丈夫でした(。ᵕᴗᵕ。)"
    実母が最初でしたね♡

帝王切開どれだけキツいかわかってんのかよってキレそうになりました💦
    しかも勝手に親戚のおじさん夫婦まできて…
    座ってニコニコしてんのだって精一杯なのにキレそうになりました💦

• 8月22日
ブブキ

御出産お疲れさまでした!帝王切開になったんですね!ほんとにお疲れさまでした!!!🙇‍♀️
私も帝王切開だったので、痛みよくわかりますー😢

どっちに似てる発言、ほんとイラっとしますね💢

以前のご質問にあった、抱っこの順番の件はどうなりました…?😶

• 尚姫

尚姫

抱っこは帝王切開だったし息子はNICUに入ったり私も術後の熱がでたりだったのでなんだかんだ実母でした☆

最近も顔整ってきて主人さえ私っていうのに受け入れられないらしくやっぱり⚫⚫だはーって1人で騒いでます(笑)

• 9月18日