※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごちゃん
妊娠・出産

歯医者が虫歯治療を進めてくれず、出産前に治療が完了しない心配がある。

虫歯治療が完治しないまま 出産になりそうで...
嫌だなぁ... いつも行く歯医者さん 少しづつしか治療してくれない...

コメント

はじめてのママリ🔰

出産予定日を伝えても治療スケジュールを立て直してもらえないですか?
私は歯茎に膿がたまっていて、妊娠前から治療してたんですが、妊娠中はとりあえず広がらないところまで治療してフタしてあります。
今後また治療再開する予定です。

• ごちゃん

ごちゃん

今日なんか歯のクリーニングだけで終わりでしたww 自分がいけませんが...
    虫歯たくさんあるのに、、いつも5分治療です... なので 歯医者変えてもいいかな?とか思っています。 変えたら新しい歯科に 迷惑がられますかね?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後はなかなか行けないので、治療すすめてほしいですよね〜😅
    歯医者さんによって、治療方針違うので治療に疑問があるなら変えてもいいと思いますよ!
    新しい歯医者に電話で妊娠中の旨と、出産までに出来る限り完治させたい旨を相談してみてはどうでしょうか?

• 8月22日
げーまー

私のところは歯のクリーニングしてから
虫歯の治療するって言われました!

のこ

私は妊婦さんだから
あまり体の負担にならないように
少しずつやるね〜と言われました!

本当に少しずつすぎて
通うのが面倒でしたが、長時間治療して具合悪くなるのも怖かったので
頑張って通いました😵

310

歯医者はお金払えば一度に何本かやってくれるそうです笑笑
バナナマンの日村さんがスケジュールに余裕がないからめっちゃお金払って全部治療してもらうように言ったって何かで話してました!
基本的には一回一本計算だそうですよ!

• ごちゃん

ごちゃん

お金払うから
    一気にやってほしいー笑

芸能人の力は偉大ですね^ - ^

• 8月22日
  • 310

310

多分やってくれますよ!
    歯医者って結構ぼったくりなところ多くてやってないこと書いて請求したりしてます!
    患者は目つぶって口の中いじられているだけなのでなにされたか分かりませんよね。ってのが手らしいですよ笑笑

• 8月22日
  • ごちゃん

ごちゃん

そうなんですね!
    確かに何やってるのか、わからんw
    なんか今言ってる場所がまさにそれな気がする...もう変えますっ。笑

• 8月22日
  • 310

310

笑いましたwwww
    友人が歯科衛生士の学校に通っていて、アルバイトしているのですがその子から聞いた情報なので間違いはないと思います笑笑

• 8月22日
  • ごちゃん

ごちゃん

そうなんですねー!今んとこ 説明全くありませんもんww
    貴重な、情報ありがとうございましたー!

• 8月22日
くるみ

私も妊娠5ヶ月から通い虫歯が沢山あると言われて2ヶ月ちょい通いました(ToT)
やっと先週終わったと思ったら今日先週入れたばかりの詰め物がお茶漬け食べてて取れました(-_-)また行かなきゃ。
お腹大きくなったら辛いのでって言えば多分まとめてやってくれますよ(^^)
治療中の歯(仮詰めが入っているとか)がなかったら歯医者を変えても問題ないと思います。私は今回初めて診てもらった歯医者だったのですが、(託児があるのと近かったので)出産したら絶対元の歯医者に通います!
歯が気になってお産に支障が出るのは辛いと思うので予定日伝えて早めに治した方がいいと思います。

• ごちゃん

ごちゃん

お茶漬けで悲しい...笑
    いい歯医者さん探すの大変です!

私の行ってるとこなんか
    2週間先の予約しかとれないし、、

間に合わないから 次の次の予約までお願いできませんかって伝えたら
    受付けの 人に 相手にされませんでした^_^
    他行くのも一つですね!

• 8月22日
  • くるみ

くるみ

今日朝から歯医者行って来ましたがまた仮詰めされて治るのは来週以降になりそうです(TT)いちいち型を採るタイプらしく時間かかります。そしてすでに仮詰め取れそうΣ(´□`;)
    本当にいい歯医者を探すのは大変ですよね。早く地元の歯医者に通いたいです( TДT)
    予約2週間待ちは厳しいですねΣ(゜Д゜)私ならこれから何が起こるかわからないのでそれならいいですって他の歯医者に行っちゃいます。

• 8月23日