※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

女の子が夜中におしゃぶりを欲しがり、泣いて起きるようになりました。ミルクをよく飲むが、ミルクの量や回数に悩んでいます。朝夜の区別ができていないか心配です。

おはようございます(^_^)
来週で3ヶ月になる女の子。完全ミルクです。
2ヶ月になる少し前から夜22時から7〜8時頃までずっと寝ていたんですが、最近おしゃぶりを覚えて、4時半から5時半頃おしゃぶりを始めて、泣いて起きるようになりました(>_<)
朝夜区別ができていないんでしょうか。

ミルクもよく飲む子で、今は180〜200を5回です。でも朝方起きると、4時間置きにしないと夜までもたず、3時間であげると1日の回数が6回になり、ミルク缶の目安量を超えてしまいます(>_<)

コメント

ココショコ

ミルク缶はあくまで目安なので3時間空いてれば少し足しても大丈夫ですよ!うちは2ヶ月になったばかりで、今140を6回ですが、ウンチをしたり泣いて泣いて寝ないとき、2時間〜3時間空いてれば足してあげちゃってますよ(^。^)

  • kaedeen

    kaedeen

    お返事ありがとうございます(^_^)
    ミルク缶のメーカーによって目安量も違いますよね?
    あれは成分?などが違うからですか?
    ほほえみを使ってるんですが、3ヶ月から12ヶ月までは一回の量が200です。アイクレオは220〜240と増えているんですが、、
    よく飲む子は、目安量が多いものに変えたほうがいいんですかね?

    • 12月13日
  • ココショコ

    ココショコ

    うちは、はいはいを使ってます!安いので(笑)はいはいも3ヶ月からは200ですよ!あくまで目安なので、月齢とその子の飲み具合、時間などに合わせて調整するのがいいと思いますよ!
    成分が違うかは、はっきりとは分かりませんが多少は違うのかな?

    1回、試しに多めにあげてみるとかしてみて様子を見るのもいいかもしれませんよ(^。^)

    • 12月13日
  • kaedeen

    kaedeen

    はいはい使われてる方多いんですね!!
    はいはいは下痢になると聞いたことがあるんですが、離乳食が始まっていない赤ちゃんってだいたいは下痢みたいにゆるくないですか??
    だから合う合わないがよくわからないんです。産院でほほえみ使ってたからほほえみで特に理由はないんですが(^o^)

    • 12月13日
  • ココショコ

    ココショコ

    下痢にはなりませんよー(^ー^)ノ

    • 12月13日
  • kaedeen

    kaedeen

    ありがとうございます!!
    一度試してみようと思います(^O^)

    • 12月13日
deleted user

目安超えてもいいと思います○
お子さんの体重測ってますか?
ミルク缶の目安は、あくまでも目安ですけど、月齢より体重の方に合わせてミルクあげなきゃ足りなくて泣きますよ(´>_<`)
うちの子は6キロ近くあるので140〜160を3時間おきにあげてます。夜は最近5〜7時間まとまって寝るようになりました( ˊᵕˋ* )
おしゃぶりもたまーにします。
おしゃぶりより自分の拳の方が好きみたいですけど(^_^;)笑

  • kaedeen

    kaedeen

    お返事ありがとうございます!
    体重測ってます!
    今6キロ近くあるので、180〜200を5回くらいです。
    1日の量はどのくらいあげてるんですか?
    あとミルクのメーカーはどこのですか?
    ミルクのメーカーによって、目安量も違いますよね?
    入っている成分が違うのですか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成分は違うと思います( ˊᵕˋ* )
    わたしははいはいをあげてます○ 赤ちゃんによっては、はいはいは下痢しやすかったりするそうですけど、うちの子には合ってるみたいで問題ないです♡︎

    うちは140〜160を昼間は3時間おき。深夜0時以降は5時間おきくらいです(寝ているため)

    • 12月13日
  • kaedeen

    kaedeen

    はいはい使っている方多いんですね(^_^)
    下痢しやすいって聞いたことありますけど、だいたい赤ちゃんは下痢みたいにゆるくないですか??
    だからイマイチわからなくて^^;

    総量はどのくらいなんですか?(^_^)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの下痢は完全に水の時に言うみたいですね○お茶みたいなウンチとか。

    総量はもう記録してないのでわからないですけど、1日7回くらいなので1120とかだと思います。

    • 12月13日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですね!!
    そうなるとミルクが合わないんですね(>_<)


    よく飲むんですね(^O^)
    うちの子もよく飲みます!!

    • 12月15日
☆ゆりさん☆

質問なんですが、最初から完ミでしたか?

質問の答えではなくすみません(>_<)

  • kaedeen

    kaedeen

    返事が遅くなりすみません(>_<)
    生後1ヶ月半くらいで、母乳を嫌がるようになって、吸ってくれなくて、身体を反らしてギャン泣きで、完全母乳を目指していたんですが、精神的にも辛くなり、完全ミルクにしました(>_<)

    • 12月15日
  • ☆ゆりさん☆

    ☆ゆりさん☆

    お返事ありがとうございます。

    なるほど!
    そうだったんですね(>_<)

    完ミにしてから、おっぱい張ったりとか何かトラブルなどありましたか?

    • 12月15日
  • kaedeen

    kaedeen

    最初の何日かは張ってたので、少しずつ搾るようにしてたら、もう出なくなりました^^;

    やっぱりあまり出てなかったから娘も嫌がってたのかなと( i _ i )

    • 12月16日
  • ☆ゆりさん☆

    ☆ゆりさん☆


    そうだったんですね。
    色々と教えて頂きありがとうございました(>_<)

    • 12月16日