※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

玄関が不審者に開かれた状況で、家族が心配している。警察に通報し、鍵をかけることを約束した。皆さんも鍵を必ずかけましょう。

不審者に玄関を開けられた😰😰😰!!!
旦那が30分ランニングに出てる間いつも鍵は開けたまま、20分くらいで玄関の明かりがついて、おかしいな?!何かあったかなー?と玄関まで行ったら誰もいない…
怖くなってすぐ鍵を閉めて、旦那に聞いたところ今帰ってきたばかりで、10分前はまだ走っていたって💦
鉢合わせでもしたらと思うと震えが止まらない😰

いつも閉めていたけれど今日はうっかり。
警察に通報して、ほんの一瞬でも鍵をかける約束をした。
娘の命を晒されないように、絶対鍵をかける。
皆さんも必ず鍵をかけましょう😭
カテゴリ違ったらすみません。

コメント

(^^)

戸建ですか?
とても怖いですね💦
あけっぱにしてることよくあるので気をつけます💦

• ぱんだ

ぱんだ

戸建です💦
    空き巣が立て続けに起こっているらしくて、ちょっとゴミ出しでも施錠はマメにしていたのですが、ご飯やお風呂でバタバタしていて閉め忘れてました😰
    そうですね💦うちも以前はあけっぱの時よくありました💦何か取られるだけでなく、鉢合わせが怖いのでマメに閉めておくことが一番ですね😣✨

• 8月22日
  • (^^)

(^^)

何もなくて本当に良かったですね💦
    本当なにが起きるかわからないですね😔
    お互い気をつけなきゃですね😣

• 8月22日
nn62yy

何もなくてよかったです💦
我が家も戸締り気をつけます💦

一人暮らししていた頃、ピンポンが鳴っても無視していたらドアノブをガチャガチャやられたことがあり💦
思い出しました💦

• ぱんだ

ぱんだ

本当に何もなくて良かったです😭😭
    ただ、不用心な家だとまた狙われたりしないか不安です💦
    nn62yyさんも怖い思いをされたんですね😰
    うちは明かりを点けていて在宅は分かっていたはずなのに、それでも玄関を開けたのは、旦那が出て行ったのを見て女こどもだけだと知っていたからなのか…鉢合わせしたらどうするつもりだったのか…しばらく震えが止まりませんでした😣💦
    お互い戸締りお気を付けましょう😭!

• 8月22日
  • nn62yy

nn62yy

実家に空き巣入られたこともあり、私が帰宅した時には家中グチャグチャだったんです💦
    警察呼んだら、空き巣はずーっと家のことを監視していて、家族構成や誰が何時に出かけて帰ってきて、何時に空き家になるかを把握してから空き巣に入るから、また来るから気をつけて、と言われました💦そして一度家の中に入れると効率よく金品を探せるからまた来るとも言われ、1ヶ月後くらいにまた入られました。
    その時は警備システムに入っていたので大丈夫でしたが、本当に怖かったんです💦
    脅かすようで申し訳ないですが、もしかしたらまた来るかもしれないので、本当に気をつけてくださいね💦
    でも何もなくて良かったです。
    私も昔のことなので忘れていましたが思い出させてもらい、また家の警備気をつけようと思います!

• 8月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

ご実家が空き巣に入られてしまったのですね💦💦それは本当に怖かったですね😰💦
    やはりずーっと監視されているのかもしれません…鍵をかけているかどうかも全て…😰また来るかもしれないし、警察に一度来てもらえば良かったかも…!

そういえば実家に外から窓の鍵を開けられていてことが2度ほどあったことを思い出しました😱うちも実家共々気をつけるようにします😣!!

ちなみに入られてしまって犯人はすぐに捕まったのですか?警備システムとはセコムみたいなところですか?質問ばかりですみません💦お時間ある時に教えてください✨

• 8月22日
  • nn62yy

nn62yy

犯人はいまだ見つかってません、と言っても実家の空き巣事件は15年くらい前なんでもう捜査もしてないだろうし、被害も少なかったので…
    すぐに警察を呼んで、鑑識が来て、指紋とか靴跡とか採取していきました。靴跡から複数人の犯行で、サイズから男性だろうと、当時高校生だった私と鉢合わせしなかったのが不幸中の幸いだと警察の方に言われました💦
    でも第1発見者が私で、警察にも色々聞かれたり言われたりして、それ以来、少しの物音にも敏感になってしまい😅心配した両親がすぐにセコムに入ってくれました。
    大学生になってひとり暮らししていた時のドアノブガチャガチャの件やストーカーっぽい人に付きまとわれたり散々で恐くて、今は自宅にALSOKを入れてます。
    怖い話ばかりでごめんなさい💦
    でも何もなくて本当に良かったですし、これから気をつければ防げることですから、気をつけてくださいね💦
    旦那様がそばにいてくれれば心強いですね!

• 8月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

被害が少なかったことや第一発見者になってしまわれても犯人と鉢合わせしなかったことはよかったですね😣複数人と聞いて、犯人は1人だと思い込んでいた私は平和ボケ😰
    捕まっていない間不安だったと思いますが、ご両親がすぐにセコムに入ってくれたことは良かったですね☺️

そういえば、実家にいた頃夜中にお風呂に入っていたら男性の咳払いがすぐそばでずっとされてて、翌朝風呂場の前にタバコの吸い殻がたくさん落ちていたことを思い出しました😰女性や子どもが安心して住むにはALSOKが必要かもしれません!

今回は何もなくて本当に良かったです😣
    用心深くいたつもりがじつはそうではなかったと気付かされ反省💦そして今後の対策を考えるきっかけになりました☺️
    今は旦那は早い帰宅時期なのですが、来月から夜遅くなるので怖がってばかりいないで防犯対策として警備会社も一つ考えてみようと思います!貴重な体験談と前向きになれるアドバイスをありがとうございました💕

• 8月23日
  • nn62yy

nn62yy

グッドアンサーありがとうございます。
    用心するに越したことはないですからね💦
    ご主人の帰りが遅くなるとのことなので戸締りは気をつけた方が良さそうですね💦
    私の方こそ忘れかけていた用心する気持ちを思い出させてもらってありがとうございました。
    ALSOK入ってからシール貼ってるだけでなんとなく安心していましたが、もう一度見直そうと思います!

• 8月23日
みーこ

なにもなくて良かったです!!

戸締りは本当大事ですね😭😭

• ぱんだ

ぱんだ

本当に不幸中の幸いというか、リビングのドアが閉まっていて良かったです😭
    顔でも見えてたら後で変に襲われたりとか😱色々考えてしまいます💦
    はい!戸締りは本当に大事です😭😭

• 8月22日
ベル

怖かったですね😭😭
何もなくてよかったですね💦
少しの間でも必ず鍵を掛けるようにします!

• ぱんだ

ぱんだ

怖かったです😭😭
    何もなくて良かったですが、不用心な家だとまた狙われたりしないか不安で💦💦
    旦那が帰ってきて確認して旦那じゃないと分かった途端、血の気がひいて手の震えがしばらく止まりませんでした😰震えながらすぐに警察に通報して見回りお願いしましたが、はたしてちゃんとしてくれるかどうか…
    施錠をきちんとして自分と子どもの身は守らないとですね😭😭

• 8月22日
  • ベル

ベル

怖くて怖くて頭の中も真っ白になりますよね😭
    私がその立場だったらとっさに判断
    できないかもしれないです💦
    警察にはしっかり見回りをしてもらって
    少しでも安心して生活できるといいですね😭😭
    これから何事もなく過ごしていけますように...😖💦

• 8月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

すみません💦下にコメントしてしまいました😭

• 8月22日
  • ベル

ベル

たいちゃんさんのとっさの判断が
    良かったですね😭💓
    私も見習いたいと思います😣😣
    防犯対策はとても大事ですね!!

• 8月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

いえいえ💦たまたま感じた違和感で、毎回こうはいかないと思うので😭
    やり過ぎくらいで丁度いいのかもしれませんね😂早速防犯カメラ導入するか検討中です😅
    聞いて頂いて落ち着きました!ありがとうございます💕

• 8月22日
  • ベル

ベル

本当そうだと思います😣❗
    決して他人事ではないので
    しっかり防犯しようと思います😣✨
    防犯カメラがあった方が安心ですね👍
    いえいえ、少しでも気持ちが楽になっていたら幸いです😌💓

• 8月22日
ぱんだ

本当頭が真っ白になって震えが止まりませんでした😰
はじめはなんだか違和感で、あれ?今日は調子悪くてジョギング早めに切り上げたのかな?くらいで玄関に行ったら誰もいないし、外見ても人の気配もなくて…😰
空き巣のことが頭によぎり、居ても立っても居られずとっさに鍵を閉めました😣
そうですね!警察には見回りをしてもらい、私は防犯対策をきちんとして、安心して住める環境を整えたいと思います😭

ぱんだ

皆さんあたたかいコメントを頂きありがとうございました✨ グッドアンサーは実体験を元にアドバイスを頂いたnn62yyさんに😊
不安で仕方なく眠れないなかとても心強くいられたのは皆さんのおかげです。本当にありがとうございました💕