※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
お金・保険

旦那が解約手続きをしたが返戻金がまだ入金されず、退去後に入金される可能性があるか、妻が手続きしても良いか、契約者が旦那なので旦那が必要かどうか相談したい。

アパートを退去するので加入していた火災保険に解約電話を1ヶ月前に旦那がしました。

返戻金が戻って来るといわれたのですが、まだ入っていませんでした。
アパートを完全に退去する日は今月の27日です。
それ以降に入ってくるのものですかね?
もし、それでも振込がない場合妻がしてもいいんですか?
契約者は旦那なのでやはり旦那ですか?

コメント

えむ

退去日までは、火災保険がかかってる状態になってるので、残りの日割り計算の差額が退去した後に入ってくると思います

ぺぺ

いつ頃振り込まれるか、言われませんでしたか?
私は主人名義ですが私が電話をして、退去から約1ヶ月近くたって振り込まれていたと思います。
まだ退去されていなければ、保険は適応されている時期だと思いますので、返金はどのみち退去後だと思います!

電話の際に旦那さんは、担当者からなんと聞いていますか☺️⁉️

27日まで契約は有効ですから、契約終了後の、退去日以降に支払われるものだとは思います☺️

また、振込先も、引き落としされている口座への入金が一般的であると思いますので、契約者がどなたであれ、登録されている口座へ返金されると思います🌸

旦那さんの説明に頼りないようでしたら、奥様が確認されても問題ありません✨

リオナ

退去した後に戻ってきていましたよ☝️

• リオナ

リオナ

抜けてすみません💦
    私もアパート利用したことがあります。

• 8月22日