※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
妊娠・出産

33週経産婦です。胎動時に膣の奥で冷や汗出るぐらいの痛みを感じます。横になっていると痛みは感じず、不安です。赤ちゃんが早産の可能性があるでしょうか?赤ちゃんの体重は推定2300g超えです。

最近質問多めですが、よろしくお願いします(´・_・`;)
33週経産婦です。

この頃、胎動がある時に、子宮口と思われる場所辺り(膣の奥の方)に、時々冷や汗出るぐらいの痛みを感じます(;´Д`)
感じるのは大体ソファなどにもたれて座っている時です。
胎動と同時に穴をグリグリグリっと押し広げられるようなイメージです(´・_・`;)同時に膀胱が痛むこともあります。

出血や破水などの症状はありません。
また、横になっている時は、ぐぇってなるほど動かれても例の場所に痛みは感じません。

なので、下からの圧迫と、赤ちゃんの胎動が原因で痛いんだと思ってはいるんですが、この時期にはよく有ることでしょうか?
結構痛いので、赤ちゃんが降り始めてて早産の可能性が出て来てるのではないかと不安です!(´・_・`;)

因みに赤ちゃんの体重は推定2300g超えと大きめです(;´Д`)

コメント

megurinmama

33週だとまだ2週間に一回の検診ですね。
私も子宮口痛くて、開いてきてるんじゃないかと心配してましたが内診してもらったら大丈夫でした。
でも、ぱなぬさんも同じとは限らないので、一度電話で相談してみてはいかがでしょうか。

のっち

38週私も経産婦です(^^)
私も、しょっちゅう圧迫されてるような、痛みなどもあり、下に降りてきてる⁈とドキドキ感を味わっていました。
痛みも張りも浮腫みもありましたが、出血はなく、毎回の検診で順調との事でしたので、こんなもんかと過ごしていました。
先週の37週の検診では子宮口は柔らかくなってきてるが、子宮頸管はまだ4cm弱あるとの事でした(^.^)今現在も、子宮口やら、恥骨痛やら、張りやら等…アイタタタ…な毎日を過ごしておりますが、車も運転してますし、なんとか無事に過ごしています(*^^*)

37週までは心配ですよね、私も似たような感じでしたのでコメントさせてもらいました。ですが、あくまで私の体験談、心配でしたらやはり、産院へ相談された方が良いと思います!

Asuna❁*。

36w4dになります。
私もこの頃お腹の下の方と膣あたりがチクチクって痛みます!
膀胱も痛むときあります!
出血とかあったら怖いので
ちょっと心配でトイレに行きましたが何も出てはいませんでした(´・ω・`)
私は基本横になったときに痛みますσ(^_^;)

検診が週1になったので私は来週聞いてみます♩*。

mi☆mama

ばはぬさん!!
わたしもまったく同じ質問
さっきした所です笑
子宮口辺り?が今朝すごく
痛くてなんなんでしょう、、笑
土曜日検診で聞いてきます!笑

ばなぬ

返答ありがとうございます(^_^)

火曜の検診の時に一応相談はしてます!
お腹張ると赤ちゃんも苦しいから、押されることはあるし、横になって治まるか、頻度が多くなければ大丈夫!頸管長も充分みたいだし!

と言われ、内診は無かったです(´・_・`)その時は安心してたんですけど、昨日痛んだときに急に不安になって、同じような方居られないかと質問した次第です。

今後ちょっと様子見て、寝ても治らなかったり毎日毎日痛むようなら検診待たずに電話しようと思います!(*_*)

ばなぬ

私も出血が怖くてトイレ行きました!同じく何にも無く。
私とは痛む条件が逆なんですね。

私は検診週1になるまであと一歩です!
火曜に行ったばかりなんで次の検診までほぼ2週間ですが、酷くなるようだったら電話してみようと思いますっ(*_*)

ばなぬ

もうすぐ出産なんですね!(人゚∀゚*)
私も検診で痛みについて伝えてはいるし、大丈夫とも言われた為、こんなもんなのかと思ってはいるんですが、ちょっと不安になってお仲間を探してました(*_*)

皆さんよりちょっと時期も早いみたいだし、もう少し様子見て酷くなってきたら検診待たずに電話しようと思います!

ばなぬ

同じ症状の方が居ると心強いです!
でもやっぱり33週では早いのかな!?(;゚Д゚;)

幸いというか、常に痛いわけではないので、ちょっと様子見て酷くなったら検診待たずに電話しようと思います(*_*)
あ、良かったら明日の検診結果聞かせてください(笑)

リンゴママ

ちょっと違うかもしれませんが…私は30wの時に、子宮口がギューってなったりして、蹴られてるなって感じたら、やっぱり逆子でした。
でも、ばなぬさんは、横になっている時は痛くないということなので…やっぱ違うかな(・_・;

西松屋のカフェインカットのコーヒーの件では、失礼しました!寝てしまってて^^;朝、コメント返しました(;^_^A

ばなぬ

火曜が検診だったんですが、そこでは逆子では無かったです(^∀^)
それから今日までに、天地逆転するようなとんでもない動きは無かったので、逆子は心配ないかな、って思ってます(^_^)
でも今後100%ならないとは限らないので気にするようにします!
因みに逆子だとやはり下の方が常に押されてる感じなのでしょうか?Σ( ・Д・ )

珈琲の件、わざわざありがとうございます!
草っぽい…。青汁的な物は苦手なので、甘味のある物をなるべく探そうかな…(´△`;)
でも我が子の為なので最終的には我慢します!
貴重な意見ありがとうございました(人゚∀゚*)

リンゴママ

普段は右横腹を蹴ってたのに、あれ?子宮口が痛い‼︎ギューってしたり、チクチクしたりする‼︎蹴ってる⁈って感じでした。

タンポポコーヒーは青汁っぽいというより、根っこだからよく言えば香ばしいって感じです^^;私は慣れました。クリープ入れたら飲みやすかったです。でも、西松屋のは甘みがあるみたいなので、試す価値ありですね(^^)私のはカルディで買いました!

ばなぬ

逆子は更に痛そうだなぁ(+_+)
28週ぐらいの時に逆子でしたけど、その頃は全然わかんなかったです(笑)

タンポポ珈琲の件、すごく参考になりました(*・艸・)
クリープで飲みやすいなら牛乳でも大丈夫かなぁ(・∀・)色々試してみます!