※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

21週で下腹が張り、腹痛があります。赤ちゃんは胎動があり安心していますが、子宮が臓器を押しているのか心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ21週です👶🏻
下腹が張ってる感じでピキーンとし、腹痛があります!
座っても収まらず、寝転んだら無くなります!
赤ちゃんは変わらず胎動もあるので安心しているのですが、、子宮が大きくなって臓器を押しているのでしょうか??
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

それはお腹張ってないですか??😵
固くなったりしませんか?

  • まめ

    まめ

    固いのですが、初期から張り止めを出されていたので普通の状態がわからず、、😅
    病院へ電話してみます😣

    • 8月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も初期の頃張りがあっても
    休めば治る!って思って
    動き回ってたらもう歩けなくなる
    ぐらいに張るのが毎日何回か
    あるようになって今は子宮頸管が
    短く3週間切迫で入院です😵
    入院生活は張りどめの点滴24時間
    何日も刺されて続けて副作用も
    強くて大変です😱
    もしもの事がある前に病院で
    見てもらった方が安心ですね😊

    • 8月22日
  • まめ

    まめ

    まさに私です、、張っても休めば治るので油断して動いてしまっています💦
    夏休み前の検診では子宮頸管は異常なかったのですが、とりあえず張り止め飲んで安静にします😭

    • 8月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も一週間前までは5センチ
    あった子宮頸管が1週間で
    2.9センチその後2.5センチと
    急激に短くなりました!
    子宮頸管は急激に短くなる事あるし
    短くなったら戻らないし戻っても
    またすぐ剥がれやすいって
    先生が言ってました!
    なので安全にする事が1番
    いいですね!
    お大事になさってください😊🌟

    • 8月22日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね😭初めて知りました、、
    病院行ってみます😭💦
    はなさんも、お身体お大事にされてくださいね🌷💓

    • 8月22日
にゃんちゅー

わたしも同じ感じで昨日すごくお腹が痛くて病院に行ったら、安静加療が必要と診断されました(;_;)
お腹が張ってるいう感覚がわたしには分からないのですが、張っていたようで、張り止めの薬もくれましたよ💦

  • まめ

    まめ

    安静加療は自宅安静とかでしょうか??😣
    とりあえず痛みは治まったのですが張り止めを飲んで安静にしておきます😭

    • 8月22日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    仕事は休むか軽作業、とりあえず安静にと言われました(;_;)無理なさらないで、ゆっくり休んでくださいね^ ^

    • 8月22日
猿

私は同じ症状で、平気だろうとそのままにしていたらあるとき立てなくなり救急で病院行きました💦
切迫早産と診断され絶対安静になったので、一回病院に電話してみて、指示を仰いでもらうのはどうでしょうか?
心配です💦

  • まめ

    まめ

    寝転んだらましになりますよね😣
    油断せず今日は張り止めをのんで、明日電話してみます😭

    • 8月22日