※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントで悩んでいます。おままごとキッチンが候補ですが、他におすすめがあれば教えてください。11月の下の子の誕生日についても女の子のおもちゃのおすすめを教えてください。

来月、2歳の誕生日を迎える息子への
誕生日プレゼントで悩んでます

候補が、旦那と話し合って

おままごとが好きなので
❶IKEAのおままごとキッチン
❷ニューブロック
少量タイプを持っていますがまだ
上手にできずたまにしか遊びませんが
今後遊ぶことを期待して買うか…
❸アンパンマン のブロック
既に持ってますが小さいサイズなので
買い足してあげるか…これは毎日遊んでいます
❹レゴ
下の子が小さいから誤飲しそうだからなしかな?

私の1番の候補はIKEAのおままごとキッチンなんですけど、他にもこれがいいよー!とか長く遊ぶよ!っていうのがあれば教えていただきたいです😭

三輪車はアンパンマンのものがあります😉

あと、11月には下の子の誕生日なんですが
それはまだ候補すら考えていないので
何か女の子のおもちゃでおすすめあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

りら

女の子がいるならおままごとでも良いかもですね(^ ^)BRIOシリーズ可愛いのでオススメです💕

うちは一歳三ヶ月差の兄妹で、IKEAのおままごとキッチンとレゴブロック(小さいブロック)を持っています。
今、4歳と3歳になりましたが、どちらも一緒に仲良く遊んでいます。
やはり下の子の誤飲を考えて、今はレゴブロックは危ないかなと思います。
なのでIKEAのおままごとキッチンがおススメです(^^)
あと、置くスペースがあれば、ジャングルジムとブランコ(外して鉄棒にもなるやつ)のやつも下の子が小さい時から一緒に遊べてたのでおススメです(^^)

ナツ花

女の子がいるなら、おままごと絶対いいとおもいます♪
長男5歳ですが、まだまだおままごと好きです(笑)
キッチンは買わずに作ってあげたのですが、つい先日までボロボロになるくらい遊んでくれてたので買えばよかったなーっておもってます( ̄▽ ̄;)
おままごとのおかげで料理男子です♥️

他だと、レゴならレゴデュプロはどうでしょうか??
アンパンマンのブロックが、ブロックラボのやつであれば相関性あって合わせて遊べますよ♪
ブロックラボ同様、既に形になっているものも多く(動物や乗り物など)、兄妹であそべるとおもいます♪

ニューブロックもありますが、何ピースあっても足りないくらいです(笑)
ただ、レゴやブロックラボとすると耐久性が少し弱いかなと感じます。
結構すぐ割れるので、買い足すこともおおいです( ̄▽ ̄;)