※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

授乳後に泣く原因について相談です。最近、泣き始めた理由がわからず困っています。授乳量やお腹の状態が原因か心配です。

生後2ヶ月半になりました。
最近、絶対と言うほど授乳した後泣かれます。
ゲップさす前に泣くときもあるし、ゲップさせて横にさせると少しして泣く事もあります。
今までは授乳すると泣く事もなく、横にさせても機嫌よくいてくれて、お腹マッサージするとうんちもして、笑ってくれてました。今では、横にしたらすぐ泣きます。少し大人しくしてくれてても、お腹マッサージしてたら泣きます。うんちも前ほどは出てません💦💦
最近必ず泣くので、授乳したあとが辛いです。。。
母乳は溢れるほど出てるし、今までとあげる時間とか一緒なので足りないとかではないと思います。
何が原因なんでしょうか。。。お腹すいてないのに無理にあげててお腹が苦しいとかですかね😥

コメント

ねねこ

横抱きより縦抱きの好きな赤ちゃんでしょうか??
首がすわらないうちは支えが必要ですが縦抱き好きな赤ちゃん多いイメージです✨

おっぱい吸い続けてても、時間がきたらママのほうから離しちゃってますか?💡
赤ちゃん自ら口を離す or 眠そうにするまで時間関係なく吸わせてもだめでしょうか?(>_<)

たらたら

うちももうすぐ3ヶ月の息子がいます!
ちょうど昨日助産師さんとお話する機会があったのですが、
うんちの回数は減っておかしくないそうですよ☺️
理由は、肛門を締める力がついてきてるから、ある程度便を貯めれるようになってきている証拠だそうです😁
何日も出てないとかではないんですよね??