※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
妊活

不妊治療中の先生へのコミュニケーションに不安。卵胞チェック時の先生の対応に疑問。排卵情報の伝え方に戸惑い。他の方の経験を知りたい。

不妊治療中の先生への不満不安です😔
今日卵胞チェックへ行ってきました。
あぁもう排卵終わってるねー、と言われまだ低温期で排卵してないはずと伝えました💦
そしたら「あぁじゃあ反対側から排卵するねー、1.2日後くらいかなー?」という答え😔
みなさんの先生もこんなゆるーい感じですか?笑
医者じゃないので分かりませんが、普通これから排卵の方から教えてくれないんですかね?
まだ通い始めたばかりなので不安なだけかもですが。。
みなさんの卵胞チェック時は、先生とどのようなコミュニケーションを取れるのでしょうか?

コメント

まりも

なんですか。その適当な先生。ありえないですね!
私なら、病院かえますね。不妊専門のクリニックですか?

• Py❤︎

Py❤︎

やっぱり適当ですか?😢不妊専門ではなく婦人科だからダメなんでしょうか?💦他の所も探し始めます!

• 8月22日
ささみ

私も初め専門でないところに行って排卵を過ぎる処方されたり、説明がゆんさんのところと同じような感じでされました。処方を不信に思って思い切って専門のところに行き始めたところです。
やっぱり専門のところの方が細かい検査だったりお金はかかりますが丁寧ですよ!
先生に話したら、それはおかしいですね、一旦忘れて一から頑張って行きましょう。妊娠できます。
って言ってもらえました😊
卵胞チェックも今このくらいだから何日後くらいだね、タイミングはこの辺り、その後再度チェック
となります

妊娠は授かりものだし絶対とは言えないかもしれませんがすごいスッとして頑張ろうと思って通ってますよ!

• Py❤︎

Py❤︎

そうだったんですねー😢私も専門の所へ行きます!新しいクリニックへ行く場合は、今の検査結果等持っていけば続きから?やってもらえるのでしょうか?🙁
    優しそうな先生で羨ましいです。

• 8月23日
  • ささみ

ささみ

まさか私が…と思って抵抗ありましたがモヤモヤ考えてる時間が勿体無いと思って行き始めました(>_<)

私の場合、血液検査など手元にある診断書は持って行きましたが項目が少なかったのでもう一度と血液検査しました!
    項目多くて1.5万かかりました…
    あと基礎体温表も持っていきます
    新しい体温ノートももらいました😊
    29歳なので2ヶ月は自然排卵で状態みるとのことです
    年齢や血液検査の結果で進むのかと思います
    以前は、即クロミッドの処方だったので飲んだ方がいいのでは?
    とか、29歳で少し焦りますが自分の身体を知る為だと思っています(>_<)

• 8月23日
  • Py❤︎

Py❤︎

やはり細かく検査すると値段もあがるんですね!でも原因あれば知りたいので助かります😫とても細かくご丁寧な回答ありがとうございました😊

• 8月23日
あー

えー💦
びっくりですね😣
私が行ってる病院は、左右ともよく見て育ってる卵胞を見たり、子宮内膜の厚さを見て排卵近いとかって感じです‼️
卵胞チェックも一日置きにして排卵後もちゃんと確認してくれますよ‼️
ちなみに、不妊専門ではなく婦人科の病院です🙌🏻

• Py❤︎

Py❤︎

普通そうですよねー😭超適当な言い方で本当に排卵近いのかよ、て疑ってます💦私もあーさんみたいにいい病院に巡り会いたいです…

• 8月22日
  • あー

あー

私は家から近いっていう理由で病院決めましたが、先生がとても良い人で毎回一緒に頑張ってくれました😊🙌🏻
    良いところが見つかるといいですね✨
    ゆんさんが通っている病院の先生は不妊治療の知識があまりないんですかね🤔

• 8月22日
  • Py❤︎

Py❤︎

私も近所で選んで失敗でした😂
    本当いい先生ですねー❤️
    全く知識無いと思います!!
    もう少しできなかったら不妊専門へ行きます。😢

• 8月22日
しまじろう

その病院はやめて方が良いと思います。
ゆるいというより、いい加減すぎます。
卵胞チェックの際は卵胞が何ミリか、子宮内膜は何ミリかなど教えてもらうと良いと思います。

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます!皆さんの意見を聞いて早速他を探しています😫具体的な数字聞けなかった自分も反省💦

• 8月23日