※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
サプリ・健康

次女を産んで1年半が過ぎました。まだ母乳もあげていて生理も来ていませ…

次女を産んで1年半が過ぎました。まだ母乳もあげていて生理も来ていません…😅5月からは仕事も復帰しています。
産後半年くらいからどんどん痩せて来てしまっています。
身長は165cm、産前は49.7kgで、産後54kgで今49kgです。何もしてないのに痩せたのでなんか心配で…
体重は産前に戻っただけなのになぜか顔がこけてしまっています。なんかみっともなくて間食もしてますが、全然太りません😭同じような方いますか❓

コメント

みー

体質が変わったのかもしれませんよ(><)私は逆に体質が変わり太りやすい体質になってしまったのでさりーさんが羨ましくもあります(><)
3人目の妊娠中ですが1人目の妊娠前から考えると10㌔増えてます(;▽;)

• みー

みー

何が悪いわけでもないと思いますよ。
    出産して激ヤセするかも居れば私みたいに激太りする人もいますよ(><)
    母乳で痩せるから無理なダイエットしてないですし大丈夫ですよ(o^∀^o)
    あと育児と仕事の両立は何も感じてなくてもストレスなどありますしね。
    私も2番目は1年4ヶ月母乳で育ててましたが生理がきたのはその1ヶ月後でしたよ。
    母乳を完全にやめたら生理来ると思いますよ(//∇//)

• 8月22日
  • さりー

さりー

ありがとうございます。
    気になりだすとどうしようもなくなる性格でネット調べては不安に煽られてます😭産後は太ると思っていたので…気にしすぎですよね😊

• 8月22日
ぴこ

私もどんどん痩せていきます😢頬もこけたねって母に言われてしまいました💦疲れやすいとかはありますがまぁ元気なので気にしてないです😊食べれるときに食べれるものを食べるようにだけ気をつけてます♫

• さりー

さりー

どのくらい痩せましたか?
    気になるとネット検索しまくってしまって恐ろしくなってます💦
    なるべく食べるようにしてますが、仕事もしてるので食べる時間があまり取れず…私も気にしないようにと思います!

• 8月22日
  • ぴこ

ぴこ

産後から6キロくらいです‼︎もともと悪阻で10キロ痩せて戻ってまた痩せてって感じで妊娠を機に体重がすごいことになってます😢

• 8月22日
  • さりー

さりー

すごい体重の変動ですね❗️体は疲れやすいですよね💦悪阻はあってもほぼ痩せませんでした…軽い方だったと思うので。断乳したら体重戻るとかいうのでそれまで待つしかないのですかね。ズボンもブカブカになっちゃってみっともないです😭

• 8月22日
  • ぴこ

ぴこ

分かります💦服とか大変ですよね😢私も早く戻れば良いなぁと思いながら過ごしてます!産後体重が減らないと悩んでいる友達には羨ましいと言われてしまうのですが、体重が減りすぎるのも悩みますよね!

• 8月22日
  • さりー

さりー

あんまり痩せると不健康に見えるし、老けて見えるのである程度お肉があるほうがいいですよね‼️
    早く戻りたいですね😊

• 8月22日
もんちゃん

うちの母も完母で、痩せていきましたよ!おばぁちゃんもそうだったみたいで逆に、今痩せても母乳終わったら太るからね〜って食べ過ぎダメよ〜って言われちゃってます🤣笑
まだ3ヶ月ですがもう私も痩せて妊娠前より痩せてます🤣

母乳は、痩せるものだと聞いているので全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
友達を見てて太るコツは、白米を食べることだと思います笑

• さりー

さりー

返信遅れてすみません…💦
    心配症なので、変な病気ではないか心配になってしまってました。母乳をあげてる間は痩せる人もいるみたいなので、そんなもんだと思って過ごします(^^)

• 8月24日