※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんの肌が黒いことで心配。肝臓の健康が気になる。症状が出るか不安。

生後11ヵ月の子どもです。
赤ちゃんといえば肌が白くて...って思ってたんですけど、わが娘は黒いです。
生まれたときから少し黄疸があるねーって言われてたんですけど、症状は軽い方でした。
成長するにつれて白くなるかなと思いきや、全っ然白くならず😅
ましてや日に少し焼けたのかなんなのか、黒くなってます。
泣いたときに少し黄色い肌になるなー...肝臓とか大丈夫かな...と気になりつつ、元気なら大丈夫か...と過ごしてきたんですが、さっき旦那にも同じこと言われて、気になっていたことが心配と化しました。

肝臓がもし悪かったら、症状とかでますよね?
肌の色はそれぞれだと思うし...
気になることをつらつらと書いてしまいすみません😢⤵️⤵️

コメント

ぴっぴ

色黒ちゃんでは?😀

赤ちゃん=白いではないですよ!

ひあこ

上の子は黒いです^^;
冬でも焼けてるねーって言われます💦

ぽこ太

うちも黒いです、すぐ焼けます(ノ∀`)

親戚のおばちゃんに「あら~色黒いこと~、うちの○○は色白なのよ~」って言われてイラっとしてたら、
そのおばちゃんの息子さん(私のいとこ)が
「ぽこ太(私)はちゃんと息子を外に連れてってんだろ。おっかぁは○○を家で見てるだけで外連れていかないからだよ」
って言ってくれて怒りすっ飛びました😭✨
ありがとう、いとこのおじちゃん✨本当見直した!おじちゃんが21歳で結婚した理由がわかったよ!そうやってお嫁さん守ってんだね!!

赤ちゃんは
赤ちゃんと言うぐらいなので
どちらかと言えば赤黒い皮膚が正常ですよ!

うちのも色黒です( ˙-˙ )
日に焼けてもう真っ黒です(笑)
日焼け止め塗っても焼けるので
もう諦めてます!
どんどん黒くなってくねって言われます😂