※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について、おもちゃで遊ばせたり対面でコミュニケーションを取ったりすると良いです。他にも何か良い方法はありますか?

赤ちゃんと遊ぶ時どう接してますか?

家事等やりたい事がある時は
プーメリーで遊ばせているのですが
落ち着いた時、私が体育座りのように
膝を立てて座って太ももの上に
対面になるように座らせて
おもちゃ鳴らしてみたり
YouTubeのふれあい遊びをしたり
発してくる言葉に返事したりしてますが
他にどんな事してあげれば良いでしょうか💦

コメント

まな

悩みますよね、、長くはもたやいし🥲
息子の時は寝転がって絵本読んだりうつ伏せ練習したりビニール袋ガサガサ鳴らして遊んだりしてましたが機嫌いい時は自分のことしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵本やビニール袋鳴らすのいいですね🤔
    うつ伏せ練習たまにするんですけど旦那いない時にやるのなんだか怖くて1人でだとなかなかです😭
    ご機嫌さんに1人で遊んでる時はそのままでいいですよね✨

    • 5月8日
  • まな

    まな

    だんだん反応してくる時期かなぁと思います😊
    最初は怖いですよね😭

    うつ伏せ怖かったらこうやるんだよーって横向きにさせてあげたりでもいいかもですね☺️

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね☺️
    やってみます🥹✨

    • 5月9日