※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
産婦人科・小児科

予防接種の予診票は病院で書きますか?取りに行って持っていきますか?小児科は取りに来いと言われて困っています。

任意の予防接種(ロタやおたふく等)の予診票って、病院で書いてますか?
あらかじめ取りに行って、書いて持って行きますか?

近所の小児科が後者で、取りに来いと言われます😭
でもこの暑さや徒歩移動なこともあり、なかなか行けず…😨
おかげで予約をどんどん先延ばしにせざるを得なくなり、一歳になって受ける予防接種がまだ受けられずで💦

コメント

さらい

病院でかいてます。(^_^)

事前に予約しておくと当日病院で予診票を渡されるのでその場で書いています。

ai0724

小児科の受付で働いていました!
用紙を取りに来る方もいたし、当日記入する方もいました😊働いていた病院ではどちらでもいいですよって伝えていました!
事情を説明して、当日でもいいか聞いてみるのはどうでしょうか?予約時間より少し早めに行くとかだとダメなんですかね?😅

まめぞう

やはり当日が一般的なんですかね😲
受付がめちゃくちゃ感じ悪い病院なのですが、頑張って聞いてみます😭

モンブラン

初回は接種時に病院で書きましたが、2回目以降は、次回の予診表をもらってきて家で書いてます🤔

★バブルス☆

予防接種の予約をする時に予診票下さいって言えば貰えないのでしょうか⁉️
私はいつもそうしてますが...。
というか病院の受付の人があらかじめ予診票をくれます(^◇^;)

mn

予約するときにまとめて3枚もらって、自宅で記入してました。

ママ

私が行くところも先に取りに来てと言われます。クリニックで狭いので、書くテーブルがなかったり、書いてる間に子供が大人しくできなかったりするからかな?🤔

前の方が言われるように、予約より早めに行くか、ご家族の方にとってきてもらうか…

まめぞう

次回の分をもらうというのは思いつかなかったです!
今度は言ってみます😲
ありがとうございました😊