※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノア
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがりますが、量が足りているか心配です。80mlをあげ続けても大丈夫でしょうか?

なんども質問してすみません…>_<…

25日に2146gで息子を出産しました!
今だいたい2400gくらいです!

今ミルクの量を1回60mlと言われていて、それ以上は飲ませすぎと言われますが、絶対足りていません…>_<…
粉ミルクですが、60mlやと1〜2時間でまた欲しがります。。

飲む時も、哺乳瓶にがっついて、げっぷのときも手をちゅぱちゅぱ吸ってきたり、哺乳瓶を口に近づけると口で哺乳瓶を探してがっついています!笑

今80あげてみたのですが、ペロリと飲み干しました…>_<…

このまま80あげ続けたらダメでしょうか?

コメント

ゅうママ

それでゲップしてよく寝てくれるなら80で大丈夫だと思います☻私の息子は100飲んでましたよ(^^)

• リノア

リノア

そうなんですか!
    げっぷもするし、吐き戻しもありますがミルクあげた直後は寝てくれます!

• 12月12日
しょー♡

えー!いいと思います!
欲しがるだけ
飲ませてあげていいとおもいますっ(*^^*)
生後2週間すぎてるんですよね!目安としては80~120ぐらいらしいですっ

• しょー♡

しょー♡

多分、看護婦さんが60までってゆったのは
    リノアさんのおっぱい飲ませた後やからそんなことゆーたんですかねー?
    混合ですか?(*^^*)

• 12月12日
  • リノア

リノア

そうなんですか!!
    2週間過ぎてますが、体が小さいので60mlと言われてたんだと思います…>_<…

• 12月12日
  • リノア

リノア

途中で送ってしまいました…>_<…
    おっぱいの後は20ml追加とかしていました!
    今はミルク寄りの混合ですT^T

• 12月12日
ちやん汰♡

その子によって全く変わってきますので、欲しがるだけあげて、間隔を3時間は絶対おけば大丈夫だと思います!

新生児ははあげればあげるほど飲みますが、がっつきから足りてないと判断しますので、様子を見ながらで大丈夫ですよ!!

神経質にならず、その子その子で違うし100人いたら百通りで、マニアルなんてないのですから、楽しんで育児なさってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

お互い頑張りましょう!!!

• リノア

リノア

そうなんですか!!
    80以上も飲めるくらいすんごいがっついています!!笑✨

ありがとうございます…>_<…

• 12月12日
しょー♡

なるほど~!そうなんですね!
なんか、あんまり飲ませて一気に太ると
将来成人病になりやすくなったりするからって入院中に助産婦さんがゆーてました(*^^*)
そーゆー意味もあったんですかね?(^^)
生後1ヶ月で大体体重の目安は1キロぐらいなので、1つの参考にしてください!(^o^)

あたしも、もしリノアさんの立場で、子どもが欲しがってたら80あげると思います!(*^^*)

clover(*´∀`)

今ぐらいは飲みたいだけ飲ませてあげて下さい🎵
大丈夫ですよ😃

うちは2222gで産まれて1週間後健診の時は2300gちょっとだったんですが同じようにMAXで60だからそれ以上あげないで!将来的に肥満になるよって言われました(´・ω・`)
明らかにミルク足りなくて追加したくても助産師さんにチェックされてまた言われたらどうしよう…って思っちゃってストレス溜まります(T ^ T)