※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
お仕事

体調不良で妊娠退職し、都内で保育園が見つからず働けない状況。出産後に働く方法はあるでしょうか?

体調が悪く、妊娠を機に退職しましたが、
なるべく早めにまた働きたいと思っています。
パートでも社員でも◎
住んでるところが都内激戦区のため、このままだと保育園に入れることが不可能なので働くことも不可能なのかと絶望しています。何か方法はないのでしょうか??
10月頭に出産予定で、私の実家は電車で1時間15分くらいのところにあります。

コメント

認可を待ちつつ認可外保育所かベビーシッターを一時的に利用するかですね🤔
可能であれば待機のないとこに引っ越しか…。託児所付きのお仕事を探すとかですかね。

anemone❁.。.:*✲

企業主導型保育園であれば先着順に入所できます。認可外保育園ですが、児童育成協会の定める基準をクリアした保育園です。新しい保育園が多いので、お母様ご自身でご見学は必須だと思いますが、保育料も一律ですので、利用しやすいです。
企業主導型保育園内でのパートの募集があれば、我が子を預けながら同じ場所で働けます♬

あとは託児所付きの職場や提携保育園がある職場を探すあるいは認可保育園の一時保育を利用するかですね(*^^*)