※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で、ストローマグで麦茶をあげたら吸ってくれました。飲み込めずに垂れ流しましたが、スプーンで飲む様子も。ストローマグで飲めるようにする方法を教えてほしいです。

哺乳瓶拒否で、今日初めてストローマグで麦茶をあげてみたら吸ってくれましたヽ(;▽;)ノ

ごっくんできずに、ダラダラ垂れ流してましたが…

麦茶も初めてだったので味が嫌だったのでしょうか?

スプーンで麦茶をあげてみたら嫌そうな顔で飲み込んでくれました!

どうしたらストローマグで飲めるようになりますかね?
吸い込むことはできたのであとは飲み込むだけなんですが…

同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスなどいただけると助かります🙏🏻

コメント

リンゴママ

初めての味で、なんじゃこりゃ〜とでも思っているんですかね(*´ー`)うちの子も初めて飲ませた時、ウェ〜って顔してましたよ。初めての時、私がコップで飲んでたのを興味津々に見ていたから同じようにコップから口に入るように入れてあげたら、ダラ〜と垂らしていました。まだ飲み込みきらないので、スプーンで極少量を口に入れたら、ピチャピチャしながら飲んでましたよ!
もしかしたら、吸う→飲み込むの流れがまだ分かってないのかもしれないですね。上の子は3日くらいでゴックンが上手くなり、1週間もしたら口から溢れずに飲み込めるようになりました。ちなみに、5ヶ月になった日からストロー練習始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    1週間ですか✨練習してみます!
    哺乳瓶だとすごい拒否だったのでストローで吸ってくれただけでも嬉しくて😂
    これで飲んでくれるようになるといいのですが…🙏🏻
    体験談が聞けて良かったです!!ありがとうございます❤️

• 8月24日
ももも

うちも哺乳瓶拒否でした!
スパウトはカミカミして飲もうとしないので思い切ってストローにしたくちです。
初めは口に入ってだばっと出すを繰り返していましたが😅いつの間にかしっかり飲めるようになってきましたよ✨

息子は市販の赤ちゃん用麦茶よりも、家で煮出した麦茶(お豆のやつ)を薄めたもののほうが好きなようです✨
冷蔵庫で冷えてる大人用をお湯で割ると丁度良い温度になって楽です🎶
検診で赤ちゃんは渋みが苦手で薄める必要があると言っていたので、風味が残るくらい薄めて様子を見てはいかがでしょうか💡
うちもそうしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり最初は口から出しちゃうんですね💦
    でも飲めるようになったと聞いて楽しみです😊
    お湯で割るのは良いですね!!冷えてるのを常温に戻すの時間かかるのでそれはやってみます!!✨
    薄めて飲ませてみます!ありがとうございます❤️

• 8月24日