※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が手を繋いで歩こうとせず、自分の好きな方向に行きたがるため、外での散歩が難しいです。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の息子ですが、手を繋いで歩いてくれたことがありません…。手を繋ごうとすると、嫌がって立ち止まったりしゃがみこみます💦ひとり歩きは1歳ちょうどで出来るようになりました😭好きなように自分のいきたい方向にいくので、お外で歩かせることができず悩んでいます🙄そんなお子さんいますか?

コメント

ruru

うちもそうでしたよ~‼️というか今もですよ〜🙋笑
最近やっっと手を繋いでくれるようになりましたが、自分が気になるものがあるとさっと離されますが😓
ショッピングモールとか地獄です🤣

• きなこ

きなこ

同じ方いらっしゃって良かったです!
    すこし大きくなれば…と思ったのですが本人の性格なんですかね😂
    うちもスーパーなどでは、手当たり次第商品を触ろうとするので結局は抱っこになります💦

• 8月22日
たんぽぽ

我が子も歩き始めは絶対手を繋いでくれませんでしたが、1歳8ヶ月くらいからは繋いでくれる様になりましたよ😃最近は親しい方でも手を引いて連れて行く程です😅

• きなこ

きなこ

歩き始めは手を繋がなかったとのお話で少し希望がもてました!
    ほかのお子さんが、ひとり歩きは出来ないけど、手引き歩行なら出来るという話をきいてまず手を繋いでくれることに衝撃をうけたもので😂💦

• 8月22日
りお

歩き始めて周りに興味があるからだと思います!そんなもんですよー!

• きなこ

きなこ

ほかの方の意見をみても、そんなものなんだなと安心しました☺️❤️
    周りに興味をもってくれるのはいいですけど、危ないことも多いので目が離せません😱

• 8月22日

その月齢だと普通ですよ😄
やっと歩けるようになって、自分の興味のある方へ無我夢中で歩いてるんです✨
それくらいの子にとっては手繋ぐことは拘束されるようなものですから、じっと嫌がらずに手を繋ぐ方が珍しいと思います💦💦

• きなこ

きなこ

普通と言って頂いて安心しました!
    色々なものに興味をもつ時期ですもんね😂
    確かに手を繋ぐと、自分の行きたい方向に行けない=子供からしたら拘束ですよね🤔

• 8月23日
a

うちも繋いでくれませんよー!
自分で歩きたがります
怖い時とかは手を繋いできますが💦
目が離せません💦

• きなこ

きなこ

同じ方たくさんいて安心しました!
    この時期はそんなものだと諦めた方が良さそうですね😂
    道路だと車とかも怖いし、目離せなくて大変な気持ち分かります🌀

• 8月23日
しましま

最初はどうしてもなかなか手をつないでくれず、大変でした。
でも、徐々に繋げる時間が長くなり、今では自分から手をつないで来ることも多くなりましたよ。成長と共に変わってくると思いますので、お互い頑張りましょう。

• きなこ

きなこ

少しづつなんですね、これからに期待したいと思います☺️

• 8月23日
れい

全く同じです😂笑

その辺ちょこちょこ言っちゃうし、人が多いとこは結局抱っこかカートになってます😂💦

早く繋いで欲しいですよね😂

• きなこ

きなこ

同じ方たくさんでよかったです😂
    歩けるようになっても、結局は抱っこが多くなっちゃいますよね😂
    歩きたい気持ちがあるぶん、大人しく抱っこされない時もあるし🙄

早く繋いで歩いてほしいですね💦

• 8月25日
細め長男と太め次男

長男は歩き始めた頃から今でも手を差し出せばすぐ繋いでくれました😊
でも次男はまったく繋いでくれません🤣
普段からおとなしい性格なので、うちの長男が珍しいんだと思いました🤗
きっと同じ年頃の子はよっぽど手を繋いでくれない気がします😆

• きなこ

きなこ

その子によってもやはり違いますよね😂
    お兄ちゃん、とてもお利口ですね☺️うちの子は既にわんぱくなので拘束されてるようで嫌なんだとおもいます😭

• 8月25日
にこにこ

私もちょうど今同じ事で投稿しようとしていました!!普通は繋いでくれるのかな…と悩んでいましたが、この時期はそんなものなのかもですね😂

• きなこ

きなこ

みなさんのアドバイスみてるとそんなものなのかもしれませんね😭
    同じ月齢ですね😊はやく繋いでくれるといいですよね🌸

• 8月25日