※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
妊娠・出産

体調不良で安産が心配。帝王切開も不安。貧血もあり。安産について相談あります。

私もともと身長と体重が本当に標準より小さいし少ないです😥風邪引いた時とかすぐに辛くなってぼーっとして、お腹痛くて気持ち悪くて冷や汗もかいて吐きそうになります。本当にこんなんで安産で産めるでしょうか😥出来れば安産で産んであげたいです。ですが、帝王切開とかになっちゃうんじゃないかとかすごく不安になります💦この前も検診で採血したら、気持ち悪くて貧血起こして病院のベッドで寝てました😥

コメント

るる

私の周りも貧血持ちやてんかん持ちなど体弱い子など結構いましたよ!
ですがみんな無事に産めてます( ˘ω˘ )
先生とちゃんと相談していざと言う時の対策なども聞いていたらまだ安心出来るかと思います。
貧血が酷いと陣痛中点滴打ちながらになるんですかね?詳しくはわからないですけど先生達がちゃんとサポートしてくれると思いますけどね(><)

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    帝王切開なるべくしたくなくて😥
    先生に相談してみます(*^_^*)

• 8月22日
あっちゃんママ

小さくても骨格の問題だと聞いたことありますよー!
身長高くても帝王切開になる事もありますし😅

妊娠・出産に絶対安心!っていうことはないと思っています…

色々心配な事はあるかと思いますが、赤ちゃんが健康で生まれてくれるのが1番ですよね😊

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうですよね。
    出産は命にかかるってよく聞きます。
    本当に私はどうなってもいいから
    子供が元気に産まれてくれればいいって思います!

• 8月22日
みにまむ怪獣🦖

わたしも低身長です😂
体重はやや低体重ですが😊
それから貧血と低血圧です😂😂
出来ることなら普通分娩で安産がいいですが、助産師さんからは赤ちゃんの大きさによっては帝王切開だから覚悟はしておいてね!と言われてます😂💦
骨盤の広さにも寄ると思いますが低身長な時点で帝王切開になる可能性が他の方より高いらしいです😭💦

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私とほぼ一緒ですね(>_<)
    そうなんですか😥!
    帝王切開になっても産まれてくる時、産声聞けたらうれしいです♡

• 8月22日
もも

私も痩せすぎなのかもともと体力なしで妊娠、出産となりました。
8ヶ月から出産まで入院していたこともあり、ほんとに体力が無くなっていくのがわかりました(゚Д゚)

結局子供が出て来ず促進剤をつかいましたが、7時間で出産できましたよー!

そのあとは妊娠前より体弱くなって体調いい日はそんなにないです💦
体調気をつけながら頑張ってくださいね!!

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうだったんですか(>_<)
    お疲れさまでした😢

命がけの出産ってよく聞きますもんね。母子共に健康でいてくれればいいんですが(>_<)

• 8月22日