※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

岡山市北区庭瀬在住で、近くの小児科を探しています。青山子どもクリニックに通っているが、渋滞で困っています。同じエリアに通院している方いますか?

岡山市北区庭瀬に住んでいます!
同じエリアに住んでる方いらっしゃいますか?
小児科はどこをかかりつけにしていますか?
今は青山子どもクリニックに行っていますが、
仕事終わってから子どもを連れて行くと旧2号の
渋滞に巻き込まれ、子どもの機嫌が悪くなり…(笑)
もう少し近くで小児科がないかなあと思っています!

コメント

ここしゃん

こんにちは😃
私も庭瀬の近くでしかも青山こどもクリニックに通っています。
渋滞ひどいですよね😱
どの道で行っていますか?

  • みみ

    みみ

    仲間ですね\(^o^)/💕
    渋滞ひどいですよね…😱😱
    私は旧2号で、久米の交差点を右折して御南小学校の前を通ってます!それでも夕方は混んでます😭
    ここさんはどこから行かれてますか?

    • 8月22日
ばなな

私は撫川クリニックと庭瀬ファミリークリニック(予防接種メイン)に行っています。
一度、仕事終わりに青山子どもクリニックに連れていきましたが、渋滞と予約無しの飛び込みだったため、かなり時間がかかりました…💦

  • みみ

    みみ

    庭瀬ファミリークリニックがうちからだと近いんですが、内科と一緒なので大人のほうで混んでないかなあと思ってて…
    渋滞しますよね、お仕事終わりだと😭😭

    • 8月22日
  • ばなな

    ばなな

    私は、予防接種の利用がメインなので予約している分そんなに待つことはなかったです😌
    休み明けの午前中は多いかな~という印象です。
    待ち時間があっても、青山子どもクリニックまでの渋滞+診察の待ち時間よりかは短いかなぁと思います😅
    キッズスペースもありますし、先生も看護師さんも優しいと思います‼

    青山子どもクリニックは、とても丁寧に診察してくれますし、毎日診療しているので、何かあった時は安心ですよね😊

    かかりつけ選び、難しいですね💦
    お子さんとみずきさんに合う所が見つかるといいですね❗

    • 8月22日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!!今度庭瀬ファミリークリニック行ってみようと思います✨✨
    うちの子じっと待てないのでキッズスペース助かります😂(笑)
    渋滞さえなければ青山子どもクリニックだけにするんですけど、夕方仕事終わってから行くのはなかなか勇気が…(笑)
    丁寧だし、なにより365日診察してるのは有難いですよね😊日曜日もやってるっていう安心感あります💕

    ありがとうございます✨病院探し頑張ります😂

    • 8月22日
  • ばなな

    ばなな

    グッドアンサーありがとうございます😌
    そうですよね…😅診療後の家事育児を思うと、勇気が出ないですよね💦

    待ち合い室とキッズスペースは分かれていませんが、患者さんも常連の高齢の方が多くて(たまたまかもしれませんが)、温かい目で見てくれたので待ち時間も気まずくなかったです😌

    • 8月22日
  • みみ

    みみ

    そうなんです…💦園を出ると本性を表すのか不機嫌になるのでなるべく早く済ませたくて(笑)

    それならよかったです💕20時までやってるっていうのがいいなあと思ってたんです😊✨✨

    • 8月22日
ここしゃん

私もその道で行きますよ😀
どうしても混むんですよね😓

  • みみ

    みみ

    ですよね😭😭やっぱり諦めるしかないですかね(笑)

    • 8月22日
  • ここしゃん

    ここしゃん

    ですよね😓💦私も諦めています
    夕方じゃなくても日中でも混んでますから😖

    • 8月22日
  • みみ

    みみ

    旧2号は基本混んでますよね(笑)

    • 8月22日
n

私は庭瀬にこの間まで住んでいて
ももレディースクリニックに行っていました!
予防接種や検診はそこでしていました😊引越して少し離れましたが予防接種はももレディースでこれからもしていく予定です!

  • みみ

    みみ

    ももレディースって子どもの予防接種とかしてもらえるんですか??

    • 8月22日
  • n

    n

    予防接種も検診もしてくれます🙆‍♀️
    先生もとても優しいです!

    • 8月22日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!!てっきり産婦人科だけだと思ってました\(^o^)/
    あそこ綺麗ですよね💕妊娠の初診だけ見てもらいました💕

    • 8月22日
  • n

    n

    そうなのですね😳✨
    綺麗ですよね!!
    受付横の大きな水槽が印象的です(笑)

    • 8月22日
  • みみ

    みみ

    めっちゃ綺麗ですよね!!待合室いっぱいでしたもん!!人気なのかなあって思ってました\(^o^)/

    • 8月22日
ややぱん

庭瀬ファミリークリニックは
診察が正確でない時があってあまりオススメできない気が。

青山こどもの先生はやり手の先生です、人気です!

御南小の前の道から橋を渡って、
1本か2本住宅街にはいると、少し道が空いてますよ!

  • みみ

    みみ

    そうなんですね💦💦

    御南小学校までに行く道が混んでるんです😭😭

    • 8月23日
  • ややぱん

    ややぱん

    そーゆーことですね!
    私も倉敷の職場まで御南小付近から通ってましたが旧国道は激混みでした、、
    北側の産業道路の方がわずがにすすみがいいですけど、
    久米あたりまでは早く通り抜けできる道がないので不便ですね💦

    • 8月23日
  • みみ

    みみ

    ですよね😭😭久米まではもう諦めるしかないですね…(笑)

    • 8月26日