※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、焦りと不安を感じています。食材選びや食べ方についてアドバイスを求めています。同じような経験をした方の意見や経験を知りたいそうです。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
離乳食を6ヶ月からスタートしたんですが、全然食べてくれません💧7ヶ月の頃までは頑張って食べてくれる日もあったんですが、最近は口も開けてくれなくなりました😓
少しつぶつぶが残る離乳食にしてみると、おぇってなって涙目になるし、ペースト状でも甘い野菜とか、魚とか、豆腐とか、ヨーグルトとか全部おぇってなるし😂何をどうしてあげればいいのか全然分かりません😂😂お口をモグモグさせる動きもないし…いつか食べるし!って頭では分かってるんですけど、何だか焦りと不安も出て来てしまいました💦ほんとに食べる日が来るのかな😭😭もうすぐ9ヶ月だし、ペーストからステップアップした方がいいですか?タンパク質もちゃんとあげた方がいいですよね?💦食材ほとんど食べてない気がして、どうしたらいいのかほんとに分からないです💦
SNSで上手に手作りして、完食してるのとか見るとほんとに羨ましくて😂

同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方、離乳食たくさん食べてくれますか?昔食べなかったけど今は食べるよーって方、いつ頃から食べてくれましたか?

離乳食に前向きになりたいです😂😂😂

コメント

あいにゃん

もぐもぐしないのであれば、丸呑みですよね?
うどんとかはどうですか?赤ちゃん用のとか小さく刻んであるものが売ってますよ!
うちの娘も食べない時があったり食べる時があったりとムラがありましたよ!
うどんと白米だけは食べる炭水化物女子です。笑
一緒に食べたりとかどうですか?私はそれでもぐもぐするの見せてました!

娘は1歳になってからようやく食べるようになりましたが、まだ好き嫌いありますよー。(||´Д`)

• あかりんママ

あかりんママ

コメントありがとうございます🌼

まだ ゴックンですねー💧
    うどん✨まだあげたこと無かったです😳そうめんはあんまり好きそうじゃなかったですが、うどんはいけるかな?🤔
    一緒に食べるのもいいですね✨同じご飯をモグモグして見せてましたか??大人が食べてるのは良くじーーっと見てるんですけど、食は進まないみたいで💧

• 8月22日
  • あいにゃん

あいにゃん

うどん、食塩0のスーパーで売ってたりしてるのでそれであげましたよ( ˊᵕˋ )♡
    自分だけだと「なんで私だけ?」みたいな感じに思ってるのかもです!
    もう大人がしてるのを見てるのでマネしたくなる時期ですし、一緒に同じの食べてもいいと思いますよ!私は娘の皿から1つ貰って「美味しいー!!」とかニコニコしながら見せてました!もう必死ですよねw
    残したら目の前で全部食べたりしましたよ!
    食べてる時に口にスプーン持ってったら食べてくれる時もありますし、じぶんで食べたら捨てずに済みますw

• 8月22日