※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんのミルクの量について不安があります。産院からは問題ないと言われていますが、混合で育てている方の経験を知りたいです。おしっこは1日6回、便は10回出ます。

ミルクの量についての質問です。
生まれたときの体重は2488gです。
現在生後20日で混合で育ててます!

母乳は1日7回〜8回
ミルクは40~50を4回

1週間検診であまり体重が増えておらず、
1週間後にまた来てとのことで、今週末
産院にいくのですが、、色々調べてみると
ミルクの量が少ないのかな?!と不安になりました!
産院からは今のままで大丈夫と言われていますが、、


よく母乳を吸ってくれますが、それでも泣く時に
ミルクをあげてます。
小さく産まれた為、心配で。
この時期混合で育てられた方どれくらい飲ませていましたか?

ちなみにおしっこもは1日6回程で便は10回だします。

コメント

nao

ミルクによって違うのかもしれないですが、私は産院から日数×10(max80)を8回って言われましたよ〜!

なんなんさんは生後20日なんで、max80を8回になりますね🧐
母乳は20分を8回と言われ、そこにミルク足す感じです!

私は母乳の出が良かった為、2週間検診で結構大きくなってました!😊

  • nao

    nao


    おしっこ6回って少ないような気もするんですけど、便とも一緒に出てるんですかね💩

    • 8月22日
  • 🐨

    🐨

    コメントありがとうございます!!

    ミルクはすこやかを飲ませてます!
    そう考えると私の場合とても
    少ないですよね😳‼️

    そうなんですよ、
    便と一緒に出てるのが区別しにくくて
    ずっしりしてたらおしっこもしてるのかな?と思いカウントしてるんですが難しくて😂

    • 8月22日
  • nao

    nao


    私は森永のE赤ちゃんです😊

    母乳とミルク、悩みますよねー💦
    私はミルクを規定通り飲んでくれなくて、悩んでいましたが検診後、ほぼ完母に変えてミルクは寝る前だけになりました!!✨

    でも、💩が10回ってすごい!
    うちは1回です😳😳

    • 8月22日
  • 🐨

    🐨

    そうなんですね!!
    私の場合体重が母乳だけでは
    中々増えず、ミルクとの混合なんですよ~

    やはり10回多いですよねー!笑🤣
    オムツ何回かえたらいいの?!て
    感じです!飲んだら飲んだだけ出してるので
    困ったもんです。笑🌼🌼1回なんで羨ましいです😳

    • 8月22日