※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

名古屋市の保育料の納付書はATMで支払えますか?口座振替をしていないので毎月納付書が届く状況です。コンビニでの支払い不可の払込用紙はATMからも支払えるでしょうか?わかる方、教えてください。

名古屋市の保育料の納付書について。
口座振替をまだしてなく、毎月納付書がきて支払うのですが。保育料の納付書は銀行のATMから支払うことは可能ですか?コンビニでの支払い不可の払込用紙はATMからも無理でしょうか?
わかる方教えてください!

コメント

私は誰?

郵便局で支払いできます。
ATMはできないと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり、ATMでは無理ですか!
    助かりました。

• 8月22日
とも

コンビニではできないので郵便局か銀行窓口ですよ
保育園か区役所で口座振替の用紙をもらったら用紙に必記入後銀行か郵便局(銀行と郵便局では用紙が違うのでどちらか決めとくといいですよ)の窓口でチェックしてもらい区役所提出の控えを区役所に提出したらとりあえずokかな、いつ口座振替になるかは区役所の人に聞くといいですよ〜うちは今月の頭に手続きしたので今月は納付書が行きますよて言われました、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    いつも郵便局の窓口で支払ってますが、銀行のATMからも払えるのか気になって質問させてもらいました✨
    口座振替にするのが一番楽ですよね!
    ありがとうございました。

• 8月22日