※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

産後1日目で搾乳し、母乳の量が気になります。直接授乳と搾乳で量に違いがあるか、また出にくい体質になる可能性があるか教えてください。

昨日無事出産し、
今日が産後1日目になります。
集中治療室にいるためできるだけ
3時間に一回搾乳して
持って行っています。
一回の量が10〜15ml。多くて20mlです。
少ないか多いのかわからなくて質問しました。
あと、直接母乳をあげることができないので搾乳してるのですが、直接と搾乳だと、母乳の量変わったりしますか?
出にくい体質になったとかあれば教えてください。

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

1日で10~15㍉も出れば上等ですよ~😂(上から目線に聞こえたらごめんなさい😵)
私もそのくらいで退院するときには50は出ました❗
完全母乳出来ましたよ🎵

直接と搾乳はたいして変わりませんでしたが病院では搾乳器を使うと
乳首がおっきくなり母乳が出やすく赤ちゃんが吸いやすい大きさ、長さになったので良かったです!

うまく搾乳と併用するともっと母乳出るようになりますよ❗

  • なみ

    なみ

    そうなんですね(^ω^)
    ちゃんと出てるならよかったです、
    完母でいけたらいいなって思ってます♪

    • 8月23日
deleted user

すごいです!!産後1日で1回20とか!!赤ちゃんも喜んでいると思いますよ😊
私は退院時20もありませんでしたが、完母にできました🌟

  • なみ

    なみ

    そうなんですね!!
    少し安心しました(^ω^)

    • 8月23日