※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

自分で冷凍した離乳食を持っていく場合、解凍して持っていくか、冷凍のままお店で温めてもらうか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

9ヶ月の娘がいます。ついに3回食になりました!ここで質問なのですが、市販のベビーフードではなく自分でフリージングした離乳食をランチの場に持っていく時、今の時期どのようにして持っていけばいいのでしょうか😥チンして解凍して持っていき、そのまま食べさせたらいいのか。それとも冷凍のまま持っていき、お店に温めをお願いしてみるのか。みなさんどうしておられますか?因みに、明日ランチに行きます!

コメント

k102

この時期に手作りは危ないですよ😓
ベビーフードが安全だと思います。

冬なら、お店に行く前に解凍してもらえるかを前もって聞きますね。
もしダメなら、ベビーフードにします!
解凍して持っていく時間が10〜20分くらいなら、持っていくかもです

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱり夏場はベビーフードのほうがいいですよね😭
    ありがとうございます!

• 8月22日
はるまま

うちは、つい最近フリージングしたものを蓋ができるの器に入れて保冷バックに保冷剤入れて凍ったまま持っていきました!
お店で暖めてくれるのを事前に確認しましたし、全然溶けませんでしたよ!
また今週末もやります笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

お店で温めてもらえれば、冷凍のまま持って行って大丈夫ですかね😓?

• 8月22日
  • はるまま

はるまま

冷蔵状態を保てれば大丈夫だと思いますよ!
    うちはほとんど溶けなかったので、全く問題ありませんでした!

• 8月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お店に確認して大丈夫であれば、そうしてみます👍ありがとうございます😊

• 8月22日
ひぃと

うちもベビーフード全部ダメだったので、事前にお店に確認して持って行ってましたよ😘
冷凍のまま小さいタッパーにいれて持って行って温めてもらってました✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はベビーフード1度も食べさせた事ないので😓
    やっぱり事前にお店に確認が必要みたいですね!
    ありがとうございます😊

• 8月22日