※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

K2シロップを嫌がるお子さんについての相談です。完母で外出時にミルクをあげることもあるが、哺乳瓶のせいではない。ティースプーンで与えたが不満そう。ロタテックの予防接種も心配。

K2シロップ嫌がるお子さんいますか?

最近嫌がるようになっちゃいました。前回はそれまで飲んでたので気のせいかなー?と思ってたんですけど今回確信しました😭あと2回残ってます。
完母ですが外出時騒いだ時にミルクあげることもあるので(しっかり咥えて飲み始めるまでちょっと時間かかるけど)哺乳瓶のせいではないはず。
特に完母のお母さん、コツとかありますかー?
今回哺乳瓶の乳首じゃラチがあかなかったので、ティースプーンに移して口に入れ込みましたが、不満そうでベーってやって口の周り拭うハメになりました、ちゃんと入ったのかな?笑
1週間後には予防接種のロタがある、、、あれも経口投与だからシロップみたいな味ですかね?3回のロタテックにしてしまったし。ロタは飲んでもらわないと困るなー。。

コメント

0213 もん

うちの息子嫌がってはいませんが、空腹時に飲ませています。飲んでいるのは、空腹時ですか?

• tama

tama

満腹ではなかったけど空腹って感じでもない時間帯でした。
    次回は空腹時に試してみます!ありがとうございます😊

• 8月22日
カナ

私も昨日飲ませたとき初めて嫌な顔しました笑
哺乳瓶で飲ませようにも舌で押し返してしまったのでスプーンで飲ませました!
小さいスプーンで舌の上に少しずつ乗せるようにして飲ませました!
ロタは医者がうまく口の奥で少しずつ出してくれるのでうちの子は大丈夫でした🌟

• tama

tama

赤ちゃんにスプーン初めてだったのでちょっと緊張しました 笑
    ロタは先生が投与してくれるんですね、なら安心してお任せしちゃいます✨

• 8月22日