※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
子育て・グッズ

冬の暖房器具について、子供がいる方の経験を教えてください。エアコンだけで大丈夫でしょうか?埼玉在住です。

小さなお子さんがいるみなさん、冬の暖房器具って何を使っていますか??

今まではアパート暮らしの夫婦2人だったので、エアコンの暖房とこたつでした!

今年の10月中旬に子供が産まれます!
引っ越しもして今は戸建なのですが、エアコンの他にヒーターとかあった方がいいのかな🤔

子供がいても危なくない暖房器具てなんでしょう?
エアコンがあれば十分ですか??

埼玉在住です!

コメント

ab

11月に子供が生まれエアコンとヒーター使ってました!
沐浴をお風呂場で行っていたので脱衣所を温めるために使ってました😊❤️
後は出かけて帰ってきてすぐだと寒いのでヒーターで温めてからエアコンの暖房をつけたりしてましたよ🙋‍♀️

• せい

せい

コメントありがとうございます😊

部屋のことばかり考えてましたが、脱衣所も寒いですよね😳
    ヒーターひとつあってもよさそうですね🤔

ありがとうございました!

• 8月22日
もとなな

埼玉住みです!

うちは子供産まれてから戸建てに引っ越したのですが、ヒーターは危なくて使わなかったです💦
寝返りできるようになると知らぬ間にコロコロ転がってたりするので、危ないかなと💦
ベビーベッドやサークル内で大人しくいられる子なら大丈夫かもですね😘

うちは田舎で住宅街でもないので、風通し抜群で同市内でも寒いほうだと思うんですが、それでもうちはホットカーペットとエアコンのみで全然過ごせてます😊

• せい

せい

ホットカーペットいいですね💕

サークルとかは設置せずに、一部屋子供が自由に出来る部屋にしようと思ってるので、そこにホットカーペットにしようかな✨

ありがとうございます😊

• 8月22日
はる

暖房もとっても大切ですが、加湿も忘れないようにしてくださいね(^^)

うちの息子は11月生まれで2月位に鼻風邪ひいてしまい小児科に受診した所、がんがん加湿してあげてね(60%~70%)❗と言われたのでその通りにしてあげたら夜寝てる時息苦しそうだったのが、少し楽になったように感じました(о´∀`о)

• はる

はる

本題を書き忘れました(>_<)
    うちはエアコンの暖房とヒーターでしたが、今年は息子が触りそうなので多分エアコンのみになると思います😰⤵️

• 8月22日
  • せい

せい

加湿器はばっちり準備してあります🙌
    ずっとエアコンだと乾燥も気になります😵やっぱり子供が触りそうな物は危ないですよね😓

うちもエアコンと加湿器にします😊
    ありがとうございました😊

• 8月22日
あいりーん

エアコンのみです(^O^)
乾燥するので加湿器もつけてました!

• せい

せい

加湿器は絶対ですよね🙌

やっぱり小さなお子さんいる所は危ない物は置かず、エアコンの方が多いですね🤔

参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 8月22日