※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

出産後、上の子と離れる時間が寂しいか、赤ちゃんのお世話で忙しくて大変か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

2人以上子供がいるママさんに質問です!

もう来月には出産。
上の子と初めて離れるので
とてつもなく寂しいのですが、、

下の子産んだ後の入院中、
上の子と離れる時間寂しかったですか??

それとも産後だし赤ちゃんのお世話もあって
くたくたでそれどころではないですか??

全然想像できません(><)
教えてください!

コメント

むぅぅう*6児まま

寂しいなあ、とは思いつつ、赤ちゃんとのんびり過ごしてました😀笑

  • こまま

    こまま

    のんびりはいいですね!赤ちゃんと2人の期間も中々ないし、私ものんびりできたらなぁと思えました!
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
カラー

私はとても寂しかったです。陣痛がきたのも夜中で上の子が寝てる間で義母に預けて何も言わずに出てきたのでなおさら…。そして、周産期センターみたいな感じで隔離されており上の子はまったく入れなかったためガラス越しでしか会えませんでした😭赤ちゃんのお世話で寝不足とかもありましたが、やはり上の子のことも心配で母にしょっちゅう写真を送ってもらったり状況を聞いたりしてました🙂

  • こまま

    こまま

    それはとっても寂しいですね😭
    写真送ってもらうのいいですね!愛しさも増す💞
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
みー

わたしは、ものすごく寂しかったです😭
なんせ、入院中早く帰りたくて仕方がなかったです😭

  • こまま

    こまま

    寂しかったんですね!私もそうなりそうです💦
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
3姉弟ママ(^^)

寂しかったですね💦年子なので、入院中で、1歳1ヶ月だったので…会う度に寂しいなぁーと思っていたのですが、産後だし、病院にいる間だけでも、休ませてもらおうと心を入れ替えてましたね(>_<)
私も来月に出産控えてますが…今回は、寂しいとかよりも、保育園と小学校の事とかが心配なぐらいです💦

  • こまま

    こまま

    寂しいんですね😭
    心入れ替えるのは大切ですね!頑張ります。。
    同い年の子が生まれるんですね💞
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
ちーこ

寂しいよりも大丈夫かな?と心配でした。
産科病棟は赤ちゃんから見て父親と祖父母以外入れなかったので入院中1度も会えませんでした。
が、5歳になる直前だったので心配ご無用って感じでした。

  • こまま

    こまま

    会えなかったら心配ですね😭
    心配もあるので不安と寂しさと心配と積み重なって、、
    でもわりと大丈夫だったりするんですかね💦
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
れあら

寂しいなぁと思いながら、長男は会いにきても結構すんなり帰ってたので気楽に過ごしてました😂

でも次男が最近「ママがいい〜」発言するので次男に泣かれたら私やばいかもしれない😭笑

  • こまま

    こまま

    すんなりだと少し気楽、安心ですよね^ ^
    泣かれたらほんと離れたくないって思っちゃいそうです💦
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
ケイティ

寂しい気持ちも多少はありますが帰ったら地獄が待ってるので(笑)入院生活満喫してました。今日退院したのでこれから子どもが保育園帰って来て地獄が始まります(笑)
うちと。他のかたの兄弟をみてて男の子の方がお母さんと離れたくなくて泣く子が多いです。女の子は驚くほどさっぱりしてます(笑)なので以外とこちらも平気です。男の子は我が子じゃなくても泣いて泣いて💦聞こえてくる声が切なくて辛かったです(>_<)

  • こまま

    こまま

    帰ったら地獄笑笑
    私も入院生活満喫したくなりました!笑
    女の子の方がしっかりしてるんですね!少し安心できそうです!
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
ひな

寂しかったです😭😭それまで上のこと離れて寝ることがなかったので余計に‥‥1日目は、「上の子もいないしゆっくり寝よう♪」と気楽に考えていましたが2日目から「さみしい、、早くお見舞いきて〜😭」と思ってました笑

  • こまま

    こまま

    2日目から寂しさが出て来たんですね😭
    なんだか私もなりそうで想像できます💦
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
deleted user

私は微弱陣痛ではやめに入院したので、入院期間が2日ほど長くその分会えない時間が多かったので寂しかったです😭
娘は泣きませんでしたが、我慢してる顔を見て、こっちが悲しかったです😢

  • こまま

    こまま

    我慢してる顔なんてほんとに悲しくなりますね😭
    でもたくましくなっている我が子に感動もしそうです!
    ありがとうございました😊

    • 8月22日