※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼーろ
家族・旦那

皆さんの両親、義両親はスマホですか?ガラケーですか?うちは、義両親は…

カテ違いかもですが💦

皆さんの両親、義両親はスマホですか?
ガラケーですか?

うちは、義両親はスマホ、両親はガラケーです。

遠方に住んでいるので両親のどちらかをスマホにして、
テレビ電話で孫の顔を見せたり写真をいっぱい送ってみせてあげたいのですが!

iPadを渡すのが一番安く済む感じですかね?

コメント

arc

うちも遠方なので、FaceTimeや写真や動画を沢山送るためにスマホにしてもらいましたよ(^^)

義実家の方はグループLINEもあります(笑)

• まるぼーろ

まるぼーろ

FaceTime使いたいんですよね!
    やっぱスマホにしてもらうのが早そうですね💦ただ、歳もあって使いこなせるか!💦😭

• 8月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

使いこなしているかは別としてスマホですね。
デジタルフォトフレームとかはどうでしょうか🙄?
もしくはタブレットですね🙂

• まるぼーろ

まるぼーろ

使いこなせるかが心配で、なかなか買い替えまで行かないんです💦😭
    タブレットが無難ですかね〜💡

• 8月23日
AAA

実母はスマホ、義父はガラケー、義母は携帯なしです(笑)

中古で少し前の型であればiPad安くて画質も良いですし良いと思います☺️
両家にWiFi環境が整って入れば尚良しですね❤︎

• まるぼーろ

まるぼーろ

実母さんのスマホは使いこなせていますか?
    義母とはどうやってやりとりされてますか?
    中古っていう手もありましたね!✨

• 8月23日
  • AAA

AAA

実母は電話やメールやラインなどの基本操作はできます☺️
    もし操作方法が分からなくなったら一緒に住んでる兄に聞いて貰ってます❤︎(私も母も基本機械音痴なのでわざわざ兄と同じ機種を選んでます(笑)私は実家に住んでた時は兄と同じ機種を…今は旦那と同じ機種を使ってます(笑))

義母とはほぼ直接連絡とらないです💦
    私の携帯には結婚式の前に一度だけ確認の電話があった以降ありません(笑)
    義実家が車で1時間〜1時間半くらいの距離なので少なくても月1.多い時は週1で遊びに行っているのでテレビ電話の発想がありませんでした💦
    写真は定期的にシャッフルプリントをして100均の額に入れてプレゼントしてます❤︎

• 8月23日