※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたむ
産婦人科・小児科

ロタウィルスワクチンを受けそびれてしまい、後悔しています。みなさんは受けられましたか?

ロタウィルスワクチンをうけそびれてしまいました(>_<)受けさせたい気持ちはあったのに…とっても後悔です。子どもに申し訳なく思ってます(;_;)みなさんはロタウィルスワクチンは受けられましたか?

コメント

アイ

無理してギリギリ最終日に受けました…期限が早いですよね…

• ゆりたむ

ゆりたむ

早いですよね(>_<)受けられて羨ましいです(;_;)

• 8月22日
エレナ

受けました❗今予防接種受けてる小児科が予防接種のスケジュールたててくれるので、最初で受けるか確認がありました😊
予防策としては、お母さんが感染しないように手洗いをよくすることが大切だと聞きました❗
あとは病院などで他のお子さんに近づかないようにすること😣
アルコール消毒では効果がないようなので、もしそのような症状が現れたら重症化する前に病院に連れていったほうがいいようです❗

• ゆりたむ

ゆりたむ

詳しい情報ありがとうございます(>_<)
    病院からの説明がなく、私は完全に見落としでした(;_;)母親の私が悪いのですが…
    ロタにできるだけかからないように対策が必要ですね(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 8月22日
  • エレナ

エレナ

グッドアンサーありがとうございます❗😊予防接種は種類も多かったり、受けれる期間や、受けてからあける期間が決まってたりと本当に難しいと思います❗初めてで完璧は難しいです💦任意ですし受けられてないかたもいらっしゃるので、あまりご自分を責めないでくださいね😊
    お母さんが元気でいることが子供を守る一番の予防策です🙌

• 8月24日
  • ゆりたむ

ゆりたむ

色々な方がコメントださって本当にありがたかったです(>_<)特にエレナさんには具体的な予防策を言っていただいて、受けなかったことを後悔するよりこれからが大事なんだと考えさせれました(^^)子どもが風邪をひかない為にはまず私が元気でいなきゃいけないですね(^^)ありがとうございました♪
    エレナさんの優しい気持ち、本当に嬉しかったです♪エレナさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

• 8月25日
  • エレナ

エレナ

少しでもお力になれてよかったです😊💕
    ありがとうございます🙇✨✨

• 8月25日
ここ

受けましたよー☺️
でもけっこう高かったです😭😭

• ゆりたむ

ゆりたむ

高いですよね(>_<)私はそれでも受けたかったのですが…とっても後悔です。

• 8月22日
  • ここ

ここ

けっこう受けてない方も周りにはいました!😂
    やることとかが多くて忘れたりすること増えますよね😢

• 8月22日
  • ゆりたむ

ゆりたむ

それを聞いてちょっと安心です。でもできる範囲で食事などで免疫をつけてあげなきゃなと思うところです(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 8月22日
ちび

副作用?怖くてあえて受けなかったです😵
私の周りも聞いてみたら受けてる人いなかったので😵💧

• ゆりたむ

ゆりたむ

受けられなかったんですね…副作用もありますもんね(>_<)ロタはお子さんどちらとも受けられなかったんですか?

• 8月22日
  • ちび

ちび

すみませんすごく今更な返信ですが、どちらも受けてません😵💦
    保育所もまだまだ預けないので😵
    本当に絶対受けないとヤバイものなら任意じゃなくて受けさせるかなーとか呑気に考えます😂

• 8月30日
  • ゆりたむ

ゆりたむ

ありがとうございました(^^)確かに保育園からもらってきますもんね(^^;

• 8月31日

受けましたよ^_^
ちょいちょいチェックしてないと受け忘れますよね💦私は育児給付金の現状書を2か月も出し忘れてました笑笑

• ゆりたむ

ゆりたむ

チェックを最初でもっとするべきだったと後悔です(>_<)でももう仕方ないですよね…
    現状書間に合ったのならよかったですね(^^)

• 8月22日
🥂🐰🌙

私が嘔吐恐怖症なので迷わず受けました!!💦

受けずに重症化したら嫌だったので😱

たまに保育園入れる予定なければいいとか言う人もいますが、スーパーとかのカートや子供の遊び場とかオムツ台とかでも感染するので、任意じゃなくて定期にして欲しいくらいです😇

• ゆりたむ

ゆりたむ

ですよね(>_<)本当に受けるべきでした。定期にして欲しいですよね!

• 8月22日
あーか

受けました!
保育園の予定はありませんでしたが、オムツ台から移ることもあるそうですし、重症化したら脳炎や死の危険もあると聞いて怖かったので(´xωx`)

• ゆりたむ

ゆりたむ

こわいですよね…(>_<)
    ありがとうございました(^^)

• 8月22日
み⋈♡*。゚

受けました!
友人の子が受けずにかかって2ヵ月入院になったので😭

• ゆりたむ

ゆりたむ

そんなに入院されたんですね(>_<)はぁ、受けるべきでした(;_;)

• 8月22日
Alice

この前受けてきました!
義母に高いのによくやるね~
うちの子は誰もしてないよ笑
と言われましたが...怖いので笑
ちなみに旦那を長男に7人兄弟です笑

• ゆりたむ

ゆりたむ

でも怖いから受けさせますよね(>_<)
    念には念を(;_;)

• 8月22日
(^∇^)

受けましたよ😄
けど一回だけしかしなかったです😭😭2回目しに病院行ったら一日すぎてるから出来ませんって言われました(°_°)(°_°)

• ゆりたむ

ゆりたむ

あらら、2回目とかも機嫌が厳しいんですね(>_<)
    心配ですもんね(;_;)

• 8月22日
ぽよちゃん

金額が高かったのと、飲むタイプだと聞いたので、受けてません😅
注射なら強制的に体内に入るし…と思ったのですが、飲ませるタイプだったので吐き出してしまったときのことを考えたら意味が無いなぁと💦
保育園にまだ通わせないから受けてないよーって友達がいたので、私もそれに便乗しました!

• ゆりたむ

ゆりたむ

なかなか周りに聞いてもうけた人が多く悩んでます(^^;もうできないのですが(笑)
    ちひろさんはまだ間に合うのではないですか?本当にうけないで大丈夫ですか?

• 8月22日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

周りに聞くと半々ですし、別にいいかな…と😅
    何事にも予防は大切ですが、高いお金払って吐き出してしまったら意味がないですし💦
    その一か八かに掛けるくらいなら、受けない方がいいや!という私のズボラな考えです🤤

• 8月23日
  • ゆりたむ

ゆりたむ

吐き出しがあったら意味ないですもんね(;_;)
    ロタにかからないようにお互い気を付けましょうね(^^)

• 8月23日
A

自費でしたが受けましたよー

• ゆりたむ

ゆりたむ

受けられてよかったと思いますよ(>_<)私は心配で仕方ないです(;_;)

• 8月22日
ママリ

友人の子は受けてました!保育園に3ヶ月で入れないと行けなくてってことでした😅私は無知過ぎて存在を知らず受けてませんでした。

• ゆりたむ

ゆりたむ

なるほどですね(^^)保育園にいれるなら尚更受けた方がいいですよね(>_<)

• 8月23日
まい

受けました。
何かあってからでは遅いのでそれを考えると高くはないですね。

• ゆりたむ

ゆりたむ

高いですが受けさせるべきだと思いますよ(;_;)我が子が辛い姿できるなら見たくないですもんね(>_<)

• 8月23日

受けました!が子ども2人ともロタにかかりました!
でも1日程度で治りましたよ!
抗体がなかった旦那が子どもから感染し1週間寝込んでそっちの方が大変でした。予防接種してなかったら子どもたちも重症化してたかと思うと本当にこわいです(>_<)
知り合いでで高いからといって受けさせなかった子がロタにかかって入院してました。我が子のためならそのくらいのお金惜しまないでと思っちゃいます(>_<)

• ゆりたむ

ゆりたむ

ですよね(>_<)重症が1番こわいですよね。私も受けたかったです(;_;)
    覚悟しておきます(>_<)

• 8月23日
ゆん

受けました💉うちが住む地域は無料で受けられたので、すごくありがたかったです!!( ; ; )

• ゆりたむ

ゆりたむ

無料ですか?(>_<)すごいですね!!私もはやく気づいて受けるべきでした(;_;)

• 8月23日