
保育園で離乳食後に蕁麻疹が出て、食物アレルギーの可能性。1週間結果待ちでアレルゲンを避けることを検討中。他のメニューについて迷っています。
今日保育園での離乳食食べて1時間後ぐらいから蕁麻疹が全身に出てきたみたいで、その1時間後に迎えに行きまだ引いていなかったので病院にかかり、食物アレルギーかもということで血液検査をしました。
今日の離乳食で考えられるのは卵か桃かほうれん草ぐらいです。
結果は1週間後とのことで今日食べたアレルゲンはやめておこうと思うのですが、可能性があり得るものは全部控えた方がいいのですか😭?
結果待ちのこの1週間のメニューどうしようか迷います😩
- e.(7歳, 9歳)
コメント

ひなあられ
その3品は避けて今まで食べたことのあるものなら、良いかなと思いますが、何を食べたか記録しておくと良いですよ!
e.
卵と桃も食べたことあったのでびっくりしました😂
段々食べたものも記録しなくなっていたので記録再開します!ありがとうございます!