※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
妊娠・出産

名前の画数が多いことで心配しています。他の方の経験や子供からの反応について知りたいですか?

名前の画数について
名付けは、ほぼ決定しているのですが、漢字の画数がちょっと多いかな?と不安があります。
苗字が 18画
名前が 27画です。

漢字の意味は気に入っているので、これでいくつもりですが、心配性な性格なので色々と余計なことを考えてしまいます💦
テストの答案用紙に名前を書く時、時間がかかるから大変そう…と、夫へ話したら笑われてしまいました(^_^;)

画数の多いお子さんをお持ちの方、そういう心配はしませんでしたか?
また子供から文句とか言われていませんか?(笑)

コメント

私自身が苗字と名前の画数が多く、テストでは時間がかかり、筆圧も強くて手首が痛くなり、面倒でした。
低学年では名前がちゃんと書けずに先生から注意されたのがトラウマです。
子供には読めて、書きやすい名前にするつもりです。

• ズラ

ズラ

わぁ〜やっぱり大変なんですね( ;∀;)
    因みに、画数はいくつなのですか?

• 12月12日

退会ユーザー

お書きになっている苗字と名前よりちょっと少ないくらいですが、
    幼少時で上手く字が書けないのに、
    書くものが多すぎてすっかり嫌になりました。
    結婚する時は、珍名なので苗字が簡単な人と思っていたので
    今は少し楽になりました。

• 12月12日
  • ズラ

ズラ

筆圧強くて一生懸命に文字を書く性格だと大変ですよね😥
    苗字が簡単になって良かったですね♪
    私は結婚して5画増えました(笑)
    貴重なご意見ありがとうございました(*^_^*)

• 12月12日
むぅぅう*6児まま

少し違いますが、私の旧姓が、苗字6画名前24画で書くのがとっても面倒でした。(´Д` )
山川 馨子 ←みたいな感じで、名前の一文字だけ物凄く画数多かったです。

結婚してからは、苗字が25画になり書くのは大変になりましたが、バランスが取れて良くなりました(*^◯^*)
私は画数よりも、バランスの方が気になってしまいます(^^)

• ズラ

ズラ

バランスは大事かもしれないですね。一文字だけ画数多いの大変そうです💦
    総画増えてもバランス良ければ大丈夫って事もあるんですね♪
    参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日

私自身、旧姓20画名前25画、結婚して苗字24画になり更に増えました!(笑)
テストの時はなんとも思ったことなかったです☆それよりも印字される苗字の字面が可愛くないのでそれが気になっていました(>_<)(笑)

私も子供につけたい名前が25画で合計49画になってしまうのですが、このまま行こうと思ってます(>_<)♡

上の方と同じく、一文字に画数が集中してると書くときに大変かもしれませんが、ある程度バラけているなら大丈夫かなー?と思います(^^)

画数多いの迷いますよねヽ(;▽;)ノ

• ズラ

ズラ

書くの面倒くさい!って子供に文句言われるかもしれないですけど、極端に偏って多くなければあまり気にならないかもですね(^^)
    小さい時は書くのが大変かもしれないですけどね💦

• 12月12日