※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

明日の予防接種のため、台風の中でも行くか悩んでいます。香川県に住んでおり、直撃予報で心配です。次の予約が取りにくいのでキャンセルは避けたいです。

台風が接近してますが明日は予防接種💉です。
皆さんなら台風の中でも行きますか?
ちなみに香川県住みで直撃予報です😭
予防接種の日で予約しています。
週に2回しかないのでキャンセルしちゃうと次の予約が取りにくいかなと思います😣💦

コメント

さーママ

予防接種はかなり余裕があるというか、多少遅れても次に影響するほどではないので....実際、6ヶ月頃から打つもの無くなりました(^^;;💦
なので私なら予約取り直しますー✨

• miri

miri

そうなんですね😳
    冬が来る前に打てるのは打っておいてあげたいと思ったんですが、、
    参考にさせていただきます☺️

• 8月22日
くるみ

私は行きますかね🤔

次の予約を取り直すのも手間だし、月齢によって受ける予防接種も決まっていて、4ヶ月の時期なら、また来月もいくつかあったりしますよね?

うちも、ちょうど予防接種や検診の時期が雪でしたが、寒い寒い言いながらも行きました☃️

雨の具合がまだ分からないのでなんとも言えませんが、よっぽどじゃ無ければ気をつけて行かれた方が良いかと🤥

• miri

miri

そうなんです!!
    予約取り直すとなると手間だし
    やっぱり予防接種の日のほうが
    病気をもらうこともないから
    いいんですよね😣💦
    予防接種始めて3回目なので
    まだ打つのは4種類くらいあります。

• 8月22日

娘の初めての予防接種が台風が来てる日でした😅

当日はかなり雨が降ってましたが、病院行きました!結構来てる人も多かったです。

さすがに身の危険を感じるレベルだったら行きませんが、直前まで様子見て雨が強いくらいなら行きますね。

• miri

miri

大雨でも来てる人多いですね😳
    台風でも落ち着いてることも
    よくあるから明日の天気見て
    決めようと思います😣💦

• 8月22日
✴︎

うちも明日です(^ω^)
うちは行く予定です💕
1ヶ月検診とかも大雨☔︎とかだったんですけど行ってました!
けど、連れて行く私たちが無理そうだったら諦めるしかないですよね💦
大雨☔︎っていってもほんと地区によって全然違うし!!
お互いなんとか行けたらいいですね💕

• miri

miri

同じですね☺️

本当に地区によって全然違うから迷うんですよね、、(>_<;)

はなさんも行けるといいですね💓

• 8月22日
  • ✴︎

✴︎

無事に行けましたか?
    うちは朝病院🏥からかかってきて
    ワクチン💉は昼からしか無理なんですけど今日は午前中にしてくれるようで無事行けました💕。
    風も強くなってきてるので気をつけてくださいね💕

• 8月23日
  • miri

miri

ありがとうございます✨
    無事に行けました💓
    私は昼からでしたがピークになる前でギリギリセーフでした😅

はなさんも行けてよかったですね☺️

• 8月24日
マル

雨の様子を見てから決めてもいいと思います^_^明日は夜に直撃らしいですから?赤ちゃんの安全が一番大事です。わざわざ台風の中に行くまでのことは無いと思います。

• miri

miri

様子見てから決めるようにします😣💦今日のら夕方は行けそうかなって思ってましたが今風が強くなってきてるのでやめておく方向に考えてます!!

• 8月22日
あんこ

高松住みです😊
大雨でも大変ですが、台風となると強風ですし今回は直撃しますので、外にいるときに何か飛んで来ても危ないので、私なら行きません😥ただでさえ大荷物+子どもを抱っこしてて、危険物が飛んで来たり落ちてきては守ってあげられないので💦💦💦
あと、今回は潮位が高いので高潮の恐れがありますよ。通行予定の道や病院付近は浸水の恐れはありませんか❓

• miri

miri

香川は直撃でも被害が少ない地域が多いだけに予想つきにくいですよね😭
    強風よりも雨の心配してましたが今風が強くなってきてるので考え直してます😣
    住んでる地域は川が目の前にありますが氾濫までは今までいったことはありません。
    病院付近は多分大丈夫だと思いますが確認してみます!!
    何より明日の天気次第にしたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 8月22日