※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

37週の初産婦です。生理痛のような微弱な痛みがありますが、前駆陣痛かどうか気になっています。

37週0日の初マタです!
今日から正期産に入りました。
昨日の23時頃下腹部に生理痛に似た痛みと腰がだるい状態があったのですが、本当に微弱で、気にするほどでもないやーと思い、そのまま寝ました。
今日も先程からなんとなく生理痛のような痛みがあります。波があってちょっとイテテ…となる時がありますが、昨日と同じく気にするほどの痛みでもありません。
これが所謂前駆陣痛なのでしょうか?
前駆陣痛というのだからもう少し強い痛みなのでしょうか(*_*)

コメント

前駆陣痛だと思います(>_<)
その波の間隔が段々縮まってきます。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

お返事遅れました(*_*)
    今朝もじんわり痛くてハッと目覚めました😔
    前駆陣痛の疑いありですね…

• 12月12日
ポッターママ

生理痛のような痛みの間隔が曖昧だったり、長かったらまだ前駆だと思います★生理痛のような痛みでも、間隔が病院から指定されてる時間を切ってたら、そのまま入院になるかもしれませんね!
余談ですが、私も生理痛より痛くない腹痛が朝からあり、陣痛じゃないでしょと思ってたら夕方に入院になり、翌日早朝に出産になりました!陣痛につながるかもしれないので、出産頑張ってください!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

回答ありがとうございます^^*
    今はまだひたすら長くて、あれ?痛くない…?と思う時もあれば、あー痛いかもしれないという感じで痛みの境目もなんだか曖昧です(*_*)
    そのためか、結局寝落ちして、今朝じんわり痛くて起きました😔

ええ!?そのまま陣痛に繋がったんですね(*_*)
    もしまだ痛み続くようなら1度病院で指示を仰いでみます^^*

• 12月12日