※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

はじめての離乳食、お粥をあげたら口から出して遊んでしまいました。みなさんは最初の離乳食でうまく食べてくれましたか?

はじめての離乳食。

今日から離乳食を始めました。
ドキドキしながらお粥をあげたのですが・・・
微妙な顔してぜんぶ口から出してしまいました😭
最後はスプーンを取られて、遊んでました。

みなさん、最初の離乳食はうまく食べてくれましたか?

コメント

まろんくりぃむ

最初はほとんど食べてくれないと聞いていたので覚悟してましたが、意外と食べました(^^)普段から麦茶などで母乳以外の味に慣れさせていたことも関係あるのかも?

• かな

かな

ありがとうございます!
    麦茶とか全然飲ませてなかったので💦
    昨日麦茶をあげた時は変な顔してました。

• 8月23日

初めてから食べる赤ちゃんもいるくらいで、最初はなんじゃこれって顔で全部べーしてましたよ☺️
だから慣れさせる必要があるんだと思います♫
毎日食べなくてもミルク以外を口に入れる練習です✨
最初は栄養面は気にしなくて大丈夫ですし、まだ5ヵ月のようなので気長にやって大丈夫ですよ🌸

• かな

かな

ありがもうございます。
    今日は変な顔しながらも少しだけ食べてくれました。
    気長に頑張ります!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食始める前から食べ物に興味を持っていて私達の食事を見てよだれをたらしてました。初めて離乳食あげるときドキドキでしたが食べました。

• かな

かな

ありがもうございます。
    羨ましいです!
    うちも食べ物に興味はあるようなのですが、いざあげるとなるとスプーンの方が気になるようで💦

• 8月23日
rie

上の子は初日から大きな口を開けてばくばく食べました(笑)スプーンを掴んで離しませんでしたよ( ;∀;)

下の子は先週から始めましたが、なかなか口を開けないので苦戦しています…口に入ればごっくんしますが、ごはんより上の子や食器など、周りに興味があるみたいです(*_*)

まだまだ母乳やミルクからの栄養がメインなので、ゆっくり進めて大丈夫だとおもいますよ♩

• かな

かな

ありがとうございます。
    気長にやっていこうかと思います。

• 8月23日