※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

子供の便秘で悩んでいます。排便が遅れていて、色々な方法を試していますが改善されません。改善のためのアドバイスをお願いします。

子供の便秘で悩んでます😥

2ヶ月に入る少し前辺りから毎日あった排便が3日から4日に一回、ひどい時で1週間出ないこともあります。
綿棒浣腸、のの字マッサージ、こまめな水分補給、ミルクに混ぜるタイプのビフィズス菌などあらゆる手を尽くしてますがなかなか改善されません😔

同じような経験した方でこれで改善された!などありましたらご教授ください🙇‍♀️

コメント

うちの子供たちもそのくらいから自力で出せなくなりました😅
ふたりとも同じで、毎週小児科で浣腸してました!
でも寝返りし始めたらちゃんと出せるようになりました☺️
今ならうつぶせの練習とかいいかもです☺️

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    寝返りがいい刺激になるんですね!🧐
    練習も取り入れてみます!💪

• 8月22日
k102

うちは寝返りできるようになるまでほぼ毎日浣腸してあげてましたよ〜^_^

赤ちゃんは腹筋がないから、便秘になりやすいんです!
なので、出ない日は浣腸してあげてと病院の先生に言われました!

よく、癖になると言う人いますが、間違いらしいです!
赤ちゃんは癖にならないので、してあげてください^_^

うちの子今では快便です!

• ちゃんりー

ちゃんりー

浣腸が癖になるって言われてびびってましたがそんなことないんですね🤗安心しました👶
    これからも寝返り始まるまで根気よく頑張ります💪

• 8月22日
チャミ

うちはすごく便秘というわけではありませんがバウンサーに乗ると快便になりました☺🎵
友人の子もバウンサーに乗るとお便がでると言ってましたー🎵

バウンサーの口コミ見てても💩出ると書かれてることが多いのでもしかしたらいいかもしれません❤

• ちゃんりー

ちゃんりー

バウンサーで出るの初めて聞きました!🙄うちはバウンサー使ってないので何かバウンサー使った時と近い動きを取り入れてみようと思います💪

• 8月22日